Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

娘二人のお誕生日リレー

五月、六月は、長女モモ→次女ハナのお誕生日リレーがあります。

 

最近お菓子作りに興味津々なモモは、誕生日ケーキをみんなで作りたい!とリクエスト。

f:id:happilyeverafter:20200621221441j:image

不格好ですが、モモハナが大騒ぎしながら飾り付けたケーキでお祝いしました。プレゼントは、スイッチの「マリオテニス」でした。これも本人希望。

マリオテニス エース - Switch

マリオテニス エース - Switch

  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Video Game
 

 

さて今月誕生日を迎えたハナは、あまりケーキや生クリームが好きではなく…喜んでもらえて特別感のあるスイーツって?と悩んだ。本人と話し合い、大好きなサーティワンアイスクリームをギフトボックスでテイクアウトしてみました。

f:id:happilyeverafter:20200621221839j:image

初めての試み。そもそも自粛解除されて久しぶりに、近所のスーパーと会社以外に出かけた気がする…。

 

ボックスを開けるとこんな風!

f:id:happilyeverafter:20200621221946j:image

全部で8個入り。スモールかレギュラーか選べました。もちろん、フレーバーも全部自由に選べます。全部一気に食べることはもちろんせず、冷凍庫に入れておいて、主にモモハナが少しずつ大事に食べてました。ハナも大喜び!我が家の新定番になりそう。

 

ハナは、リカちゃん人形と衣装をプレゼントにリクエスト。

リカちゃん ドール LD-15 ゆめかわユニコーン

リカちゃん ドール LD-15 ゆめかわユニコーン

  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
リカちゃん ドレス LW-19 バイオリンレッスン

リカちゃん ドレス LW-19 バイオリンレッスン

  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

このリカちゃんで我が家は三人目。リカちゃんのおうち系おもちゃは出し入れが大変だからか、あまり遊ばなくなったけど、シンプルなお人形と着せ替えはいまだによく遊びますね。モモも一緒になって、訳の分からないママゴトしてます。笑

 

モモ10歳、ハナ7歳。生活には、コロナの影響がまだまだあって、子供たちも慣れないことだらけだと思うけれど、新しい一年も健やかに過ごしてほしいと思います。

 

誕生日、おめでとう。

【スポンサーリンク】