Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女の無駄毛お手入れに電動シェーバーを購入

夏になり、ノースリーブで過ごすことが多くなった娘たち。モモと話している時、話に興奮して両手を挙げたモモの脇のあたり、なにやらモヤモヤしたものが…。

 

よく見てみると、うっすらと産毛のような、でも明らかに産毛ではない毛が脇に生えてきてます。びっくり!

 

そうかー。確かにもう小四だから、早い子は初潮を迎えてもおかしくない年齢。いわゆる第二次性徴期ですね。

 

何はともあれ、お手入れどうするんだっけ?慌ててネットで調べまして、無駄毛の生え始めの時期は、まだホワホワした産毛ということもあって、まだ本格的なカミソリなどでの手入れは不要みたい。

 

安全性や肌あたりの優しさから、顔の無駄毛のお手入れに使う電動シェーバーがおすすめということで、早速Amazonでポチ。(もすこし早く気付いたら、先日の楽天マラソンで買えたな…)

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

こういうのですね。

 

モモには、

・モモの身体が大人になる準備をしていること

・こうした身体の変化がこれからも起こること

・恥ずかしいことではないこと、でもお手入れをすると良いこと

・何か身体のことで気になることがあったらすぐママに相談すること

などを説明しました。

 

モモは自分でまだこの無駄毛に気付いてなかったみたいで、びっくりしていた。

 

早速、シェーバーがAmazonから届いたので、お手入れ方法を伝授しました。「くすぐったい!」と笑い転げていたので、安全な電動タイプにしておいて良かった…。汗

f:id:happilyeverafter:20200712215407j:image

あと、モモに脇を見せてもらった時、汗の匂いも気になったので、合わせて制汗剤も購入。

Ban(バン) 【医薬部外品】汗ブロック プラチナロールオン 無香性 40ml

Ban(バン) 【医薬部外品】汗ブロック プラチナロールオン 無香性 40ml

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

扱いやすいかな、とロールオンタイプにしてみた。

 

オットさんにもモモの身体の変化を報告しました。

 

少しずつ、けど確かに、モモちゃんが大人になっているのを、しっかりサポートしてあげたいです。

【スポンサーリンク】