Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ブログカスタマイズと昼寝に費やした一日

今日は仕事をお休み頂いて、のんびり子供達と過ごしました。

 

午前中、子供達には宿題やら進学くらぶやらを取り組ませつつ、私はパソコンで久しぶりに、はてなブログをいじってました。

 

ずーっと放置していたブログのhttps化をして、プライバシーポリシーやお問い合わせ窓口を整えて。https化したら、過去記事は今のところ影響見当たらない。けど、なぜかパソコン版のブログデザインに設置されてた一部アイコンが表示されない!

 

調べたらFontAwesomeというものだそう。素人なりにあれこれいじったけど、原因分からないので、諦めて新しいブログデザインをインストールし、CSSでチマチマとデザインをいじり…。

 

あと実は最近サブブログを作ったので、そちらもあれこれと設定をカスタマイズ。

 

なんだかんだブログの設定やデザイン調整に結構時間かかりました。午後になったら、少しは仕事しようかなーとか思ってたのに(社畜精神)、ブログ作業後は、日頃の疲れからか猛烈な睡魔に襲われてダウン。夕方までずっとお布団で読書⇄ウトウトを繰り返してました。お昼寝、気持ち良かったー。

 

たまにはこんなお休みも良いです。贅沢なお休みでした。

【スポンサーリンク】