Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

幸田商店さんの干し芋が美味しすぎる件

突然の告白ですが、私はいま、毎日、幸田商店「べにはるか」の干し芋を食べています。それがとにかくめっちゃ美味しくてヤバイので、ブログに書き残したいです。

 

きっかけは、愛読させて頂いているさぴこさんのブログ「みんなたのしくすごせたら」のこちらの記事。

blog.sapico.net

 

この記事を読んだ後、もう速攻でAMAZONで注文した私。そう、干し芋大好きなのです。

 

が、なかなか「これ美味しい!」って満足できるものに最近出会えてなくて…。

 

でもでも、さぴこさんのこの描写を読んだら、もうダメです。私も食べてみたい!とポチ。

 すぐAMAZONが届けてくれましたよ。

 

私は、干し芋はいつも温めて食べる派なので、こちらもほんのりレンジでチンして食べてみました。

 

ねっとりとした口当たり、上品な甘さ…。一般的な干し芋に時々あるような、繊維質な感じもなく、本当に芋羊羹のよう…。もう最高です!まさに求めていたザ・干し芋!!

 

AMAZONで購入した際、350g入りの袋×2袋のセットだったのですが、あっという間になくなってしまい、ただいまリピート中。

 

私はいまもほぼフルで在宅勤務なので、ランチをサラダボウル(近所のサラダ屋からテイクアウト)にして、15時頃におやつ的に干し芋をぱくり。ある日には、テレビ会議が続いてロクにお昼を取れない!という時に、ランチ代わりに干し芋を食べながら会議とさせてもらったり(もちろん気心知れた同僚との会議で、相手の了承を得てからですよ)。

 

美味しいし、手軽に食べられるし、干し芋が冷蔵庫にあるおかげで、私のお昼時のQOLと安心感が爆上がりしてます。

 

これからも絶対リピ確定です。いつも「べにはるか」を買っちゃうので、他の種類も今度挑戦してみようかなぁ。皆さんも、ぜひ試してみてください!本当においしいですよ~。

 

さぴこさん、ご紹介どうもありがとうございました!!

【スポンサーリンク】