Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ユニクロのレディースを着るモモ(小四)

本日、家族でささっと近所のユニクロに行って買い物してきました。

 

主なお目当てはモモのライトダウン。急に寒くなってきたので、カーディガン以上・ボアジャケット未満の程良い羽織が欲しくて。ユニクロのキッズものだとモモが好きな色がないとか言うので、もしやレディースサイズでいけるかも?と試着しにユニクロに出かけた次第です。レディースだと、もっとカラーの選択肢がシックでモモ好みらしい。

 

さて店頭で試着したのはウルトラライトダウンジャケット。

f:id:happilyeverafter:20201017232741p:image

色出しが確かに原色ではなくて素敵ね。

 

「少し大き過ぎるかも?」と思いつつ、モモに、店頭にあった一番小さいSサイズを着せたところ、少し大きめという程度のナイスフィット感!ひー、もう大人の服を着れるのね。

 

ちなみに現在のモモ、身長145cmの痩せ型。ネット限定のXSを買うか少し迷ったものの、来年も着れるようにSにしました。

 

いやー、本当にモモは大きくなりました。この夏でも身長も靴のサイズも大きくなって、よく食べるし、成長期!!って感じの勢いがあるわ…。

 

コロナで最近全然会えてない遠方の両ばあば(実母と義母)が小柄なので、早く会わないと、次に会ったときにもうばあばより大きいっていう事態になりそうー。ってか、もう既に大きいかもー。汗

【スポンサーリンク】