Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小四女子のハマるSwitchゲームを紹介します

ゲーム大好きの我が家の小四女子モモ。まぁ、両親のオットさんと私がゲーム大好きなので、当然と言えば当然ですね。

 

モモはここ数ヶ月は学校に通信教育にピアノに、と忙しくてなかなかじっくりゲーム出来てなかったものの、週末に空いてる時間を見つけては、少しずつSwitchで遊んでます。

 

そんな長女モモの推しゲームをご紹介!

 

スプラトゥーン2

イカになってインクを塗りまくるという有名な陣取りゲーム!私も大好きです。我が家は、緊急事態宣言期間中に次女ハナもプレイ出来るようになり、実はこのゲームのためにSwitch三台(!)導入してます。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

モモはこのゲームをきっかけにクラスで新しく親しくなったお友達(女の子)もいます。時代。

 

ピクミン3

我が家の初ピクミン!フリーの体験版が面白かったので、買ってみました。

ピクミン3 デラックス -Switch

ピクミン3 デラックス -Switch

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: Video Game
 

シングルプレイは難しいらしく、オットさんとモモが二人で連携しながらプレイしてます。私は横で見ているだけなのですが、可愛いピクミンが食べられて消えていく様に胸が痛みます。苦笑

 

ドラゴンクエストビルダーズ

モモが大好きなシリーズ!攻略本を片手に、街を開拓して、村人の願いに応えて、と地道に頑張る姿が可愛いです。

モモはハマり過ぎて、ビルダーズ2は何周もしてました。

 

ゼルダの伝説

これは、実は私が半年くらい前に購入したソフト。世間の高い評価に期待してプレイ開始したものの、ゲームシステムに馴染めないまま、何となく放置してしまってました…。なんなら、もうメルカリで売ろうかな、くらいに思っていました。汗

 

見かねたオットさんが、この冬休みに私のセーブデータで再開したところ、ゲームの自由度に惹かれたモモが食い付いて、プレイし始めました。この自由度ややり込み要素が、ドラクエビルダーズに近いように感じてモモは楽しいのだろうと思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

ちなみに我が家は、その日にやるべきことをやったら、ゲーム時間は制限を設けないスタイル。なので、この冬休み、モモはゼルダをプレイしたいがためにピアノの練習や進学くらぶの課題を必死に取り組んでます。

 

まとめ

こうして見ると、王道の人気ゲームが強いですね!意外に大人気の「あつまれ!どうぶつの森」はモモにはあまりハマってなかったですね。一時、夢中にはなってたのですが。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

モモはこれから五年生になり、ますます勉強もピアノも課題の難易度が上がっていくと思われます。現在、ゲームと他のやるべきこと、やりたいことを上手に折り合いつけて楽しめているので、これからもそうやって時間の使い方を大切にして欲しいな、と思います。

【スポンサーリンク】