Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2011-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

本日は大晦日ですね。 年を重ねるごとに、一年が短く感じられるこの不思議…。 本当にたくさんのことがあった一年でした。 東日本大震災はもちろん、身近な家族でも色々あり、 家族が健康で傍にいてくれることの大切さ、有難さを 改めて実感した気がします。 …

Elephant Parade @ MBS

皆様、も、もしかして、そろそろ 「もういいよ、ゾウさんネタは」 って感じでしょうか…? しかしながら、 今回のこのイベントでは160頭以上ものゾウさんが 街に放たれているので、まだまだ捕獲活動は続きます。 あと一ヶ月ほどのことですので、 お付き合い頂…

ゾウさんのパレード @ Vivo City 後編

先程 の続きです! ☆★☆★☆★☆★☆★ このモールには、まだ他にもゾウさんがいるはず…どこだ? と思いながら、ぶらぶら散歩。 このモール、くねくねした構造になっていて 横にだだっ広いんだよねー。 確か、日本人の建築家がデザインしたとか。 「そうだ!屋上に大…

ゾウさんのパレード @ Vivo City 前編

もう二週間近く前の話ですが、 またゾウさんを捕獲したのアップします~。 これまた写真が多すぎるので お時間ある時に見て頂けると嬉しいです ☆★☆★☆★☆★☆★ 先日、今回のElephant Parade In Singaporeのメインスポンサーである TANGSというデパートが入ってい…

ゾウさんのパレード @ Merlion Park

連日のゾウさんネタで、すみません。汗 昨日アップした記事の更に続きです。 ☆★☆★☆★☆★☆★ ミュージアムも堪能したことだし、 そろそろ帰ろっかなー、と思いつつ、 ぶらぶらとモモちゃんとお散歩。 てくてく。 橋を渡って、更にてくてく。 ここまで来ても、ま…

ゾウさんのパレード @ ミュージアム

昨日のゾウさんパレード記事の続きです。 今日も長くなりそうなので、 ざざーっと流して頂ければ幸いです ☆★☆★☆★☆★☆★ 午前中にお友達親子とお散歩しながら 色々なゾウさんに会った後、 一旦帰宅してランチ&モモちゃんのお昼寝タイム。 モモちゃんがお昼寝か…

ゾウさんのパレード @ Raffles Place

今日も今日とて、ゾウさん捕獲に頑張ってます 折角これだけ集めているので、 ブログでも新しくテーマを作って 過去の関連記事もアーカイブしたよ~。 さて、お届け物があって、お友達のおうちに行った際に 近くにゾウさんがたくさんいる場所があったので お…

ケーブル模様のロングカーデ 完成!

Malabrigo Riosで編んでいた妹へのプレゼント完成しました DROPSのフリーデザインから、ケーブル模様のロングカーデです。 編み物作品の写真は、いつもオットさん寝室のドアで 撮っているんだけど、今回何故かすごく明るく撮れてしまった… 見にくい写真でご…

ゾウさんパレード @ TANGS Orchard

今日から土曜朝まで、オットさんが日本出張で不在。 つまり、夕飯作りを手抜き出来るんです!(そうか?) いや、もちろん出張でいないのは寂しいけど、 毎日モモちゃんの相手でどたばたしているので たまーになら、出張も悪くないかなーと思ったり。 (いや…

auのCMの翔くんが素敵すぎる

何度も何度も書いちゃうけど、 我が家では日本のテレビはなかなか観れません…。 なので、 嵐ちゃんや松嶋菜々子ちゃんが新CMに出演!とか聞くと その企業サイトまで観に行ったり、youtubeに頼ったりします。 これ、結構大変だし、 日本みたいにテレビ観てて …

ゾウさんのパレード @ 313@Somerset

皆さん、週末をいかがお過ごしですか? 私は、この週末はMalabrigo Riosで編んでいる 妹のロングカーデを何とか仕上げたいので必死に編み中~。笑 さて、先日の記事に続いて、捕獲したゾウさんのご紹介! この街の地図が描かれた子。 お腹の「愛」の一文字を…

永遠のマドンナ

今までここに書いたことはなかったんだけど、 実は私、松嶋菜々子さんの大ファンです それはもう、NHKの朝の連続テレビ小説「ひまわり」で 主役を演じてた時からのファン… それ以来、ドラマはほとんど見ない私でも 菜々ちゃんの出るドラマは一生懸命観たり、…

ゾウさんのパレード @ Paragon

先日ご紹介したゾウさんのパレードのイベント! その後、新たにゾウさん達を捕獲することに 成功しましたので、またご紹介します~。 今回、15頭以上捕獲したので、二回に分けてアップです 宇宙っぽい子。 芸術が爆発してる子たち。 サラリーマン風(風にな…

ゾウさんのパレード @ Orchard

先日、東京で働いてた頃の同僚ちゃんが旅行で こちらに来たので、ランチデートしました 会うのは三年半振りだったけど まーーったく違和感なく、楽しい時間を共有出来たよ。 いっぱいおしゃべりして、笑って、元気もらった! ちょっと豪勢に、ホテルのランチ…

王子!

一昨日のHey!×3をやっと観ました~ 翔くん、相変わらずカッコ良いねー 王子風!(笑) 今月は、めずらしく予定が多くて かなりバタバタしてるんだけど、 翔ちゃんに癒された~ 予定をこなしつつも、 モモちゃんのお世話や家事はもちろんあるし、 英語の…

突然の卒業

えー、突然ではありますが、 モモちゃんが卒乳しました それはもう本当に突然…。 懐かしの、生後2ヶ月くらいのモモちゃん。 授乳中に左右のおっぱい交換を待てなくて、イライラ暴走モード中。 ☆★☆★☆★☆★☆★ ということで、モモちゃんの授乳記(?)を振り返っ…

Jacket is nice!

むふふー 先週の「ひみつのアラシちゃん」スペシャル、良かった (もう放送から一週間になるから、ネタバレいいよね?) 翔くん、マネキンファイブで一位を獲得! 決め顔がいちいち笑えるのはなんでだろう…。 このTommy Hilfigerのニットジャケット、 確かに…

翔ちゃんとあおいちゃん 発見!

今夜はお客様が我が家に来る予定なので、 午前中の買い出しから 午後の掃除、料理、モモちゃんのお散歩と 少しバタバタ! ゆっくりブログ書く時間もないので、 写真だけ~ ところで、先日、日本の実家から 送られてきた救援物質の中に 妹が読み終わった雑誌…

娘に胸キュンな夜

昨夜の友達との送別ディナーには モモちゃんを連れての参加とさせてもらいました。 彼女達と会う時、いつも子連れ参加で 場を賑やかにしてしまって申し訳ないな~と思うのだけど 毎回「モモちゃんも是非連れて来てね!」と我が家の近くの レストランやカフェ…

念願のMBS! 後編

先日の「MBS訪問記」の続です~。 ★☆★☆★☆ さて、お腹もいっぱいになりましたし、 いよいよショッピングモール内を探検しましょう でもその前に、お外でオットさんが一服希望、 ということで、一旦モールから出て、外へ。 Marina Bayという名前が付いている通…

念願のMBS! 前編

今日は、オットさんがめずらしく有休を取ってくれたので、 前々から行ってみたいと思っていた場所へGo! 向かった先は… ん? そうです、あのMarina Bay Sands(MBS)です 何回見ても、すごい設計… どうしてここに来たかったかというと。 MBSは、カジノやホテ…

そろそろ…?

モモちゃん、一歳と三ヶ月を過ぎたと先日書きました。 そろそろ、断乳というか、卒乳を考え始めてます。 一つ目には、二回の一時帰国で生活環境が変わったりした間に 昼間の授乳を全く欲しがらなくなったこと。 二つ目に、夜間の授乳で、毎晩1~3回起きる…

Shetland Triangle Lace Shawl完成!

一時帰国で中断したりして、 なんだかんだ結構時間かかりましたが、 Shetland Triangle Lace Shawlが出来ました! ブロッキング前…まだモコモコで模様が全く分かりません。 ね? ということで、ブロッキングしてみました。 う、う~ん。 あちこち、まだシワ…

胸がキュンキュン

皆さん、何個くらいのブログを定期的に読まれてるんでしょう 私はと言いますと、 アメブロのチェックリストに登録させて頂いているブログがざっと30個くらい。 アメブロ以外でお気に入り登録して定期的に読ませて頂いている ブログが、ん~、15から20件くら…

Citrus Citron、やっと完成!

やっと出来ました~、檸檬色のCitronちゃん こちらです 毛糸が二カセあったことや、 二回の一時帰国でモバイル編み機会があったことから (その割には、仕上がり遅っ) パターンの指定よりも、2回?3回?ほど 多くリピートしました。 ふっふっふ、ふりふり…

Birthday Weekend

週末は、イベント事をあまりやらない我が家にしては珍しく、 お誕生日らしい過ごし方をしました 誕生日当日はお友達とディナー。 さりげなく、お誕生日祝いのケーキを頼んでくれてたよ。 Tちゃん、どうもありがとう~ またディナーしようね! そして、オット…

32

コホン、 え~、私事ではありますが、 本日、32歳になりました 32か~。32ね~。 なんかさ、ここ最近、 自分が31なのか32なのか、はたまた33なのか、 咄嗟に分からなくなってきてます…ぼ、ぼけ!? 20代の頃って、一つ年を取ることが もっともっと大ごとだっ…

萩旅行

昨日書いた日記の通り、多少の予定変更はあったものの、 一時帰国は無事に終わりました。 今回は、ちゃんとオットさんもお仕事の休み取れましたよ~ 家族三人で広島の義実家に数日滞在した後、 レンタカーをして義両親とともに、萩の温泉へ行きました。 温泉…

なんとか到着〜

本日お昼過ぎに何とか実家に到着!いや~今回のフライトも大変でした…チェックインでモモちゃんのバシネット席の予約が入ってないと言われてカウンターで30分待たされるし、機材のトラブルで離陸は遅れるし、気流の関係でまたバシネット出してもらえないし、…

一時帰国を振り返る~広島実家滞在の巻~

えー、やっと最終回になりました、一時帰国シリーズ 今回は、静岡の私の実家を出た後、 一週間弱ほど滞在したオットさんの実家@広島編。 義姉や姪っ子ちゃんSに囲まれるモモちゃん。 「わ~、ちいさ~い、かわい~い」と大人気。 モモちゃんもいっぱい遊ん…

【スポンサーリンク】