Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モモハナ、小児喘息の診断

我が家のモモちゃんハナちゃん、先月、かかりつけの小児科医に小児喘息の診断を受けました。二人あわせて。 我が家はオットさんが食品アレルギー持ち。私も動物アレルギーと花粉症があって、子供のころはよく気管支炎をやっていて、そうなる因子が強いことは…

保育園の運動会など

昨日の土曜日はモモハナの通う保育園の運動会でした。子供達が元気に走ったり踊ったりする姿を見たり、一緒になって競技やダンスしたり、楽しい半日でした。たくさん準備してくださった先生方、どうもありがとうございました! で、そのまま近所のお好み焼き…

子供服の衣替えと断捨離

ここ何回かの週末や祝日を使い、子供服の衣替えと断捨離を決行しました。 サイズアウトしたモモちゃんの夏服のうち、綺麗なものは来年以降のハナちゃん用に保管。ハナちゃんの夏服も同様にサイズアウト分は処分です。 ちなみに、モモちゃん現在5歳4ヶ月、身…

シルバーウィーク雑記

今日でシルバーウィークも終わり。皆様いかがお過ごしでしたか? 先日の記事通り、我が家は義実家に帰省してまして、ダメ嫁な私は相変わらずのーんびりと過ごしました。義実家なのにね…汗。いつも優しい義両親に感謝です。 滞在中、モモちゃんは相変わらずレ…

シルバーウィーク

シルバーウィーク始まりましたね。五連休、嬉しい~! 我が家は義実家のある広島へ帰省中です。 相変わらず義実家両親に良くしてもらい、 すっかり羽伸ばし中の嫁…(おい)。 毎回必ず作ってくれるばあばのケーキ クリームもスポンジも超美味しいのだー。 モ…

ディズニーランド★2015ハロウィーン★後編

ハロウィーンディズニー記録、ラストです! ディスプレーも可愛い。 ということで、最後にビックサンダーマウンテンへ。 あ、そうそう。途中、驚異の5分待ちのカリブの海賊に立ち寄りました。モモちゃんもさすがに少し怖かったらしいです。 ビックサンダーは…

ディズニーランド★2015ハロウィーン★中編

ハロウィーンパレードを見学した後は、早めのランチに。レストランの予約もしてなかったし、まだハナちゃんが小さいので簡単にささっと食べられるハンバーガー。 ここでトイレも済ませて、この後はライドへGO! グランドサーキット・レースウェイ プーさんの…

ディズニーランド★2015ハロウィーン★前編

9月頭の夏休みの一部として、家族でディズニーランドに行ってきました! 本当は朝一でインしたかったのだけど、オットさんがのんびり支度したこともあり、結局インしたのは10時前。(途中、私がイライラしてるのに気付いてスピードアップしてましたが) 翌日…

とびひとの戦い

二週間ほど前にハナちゃんが虫に刺されまして、 それがあっという間に「とびひ」に発展! なかなか大変な二週間弱だったので、備忘録です。 ご存じのとおり、虫刺されのかき壊しなどに菌が入って進行していくとびひ。 火があっという間に広がっていくように…

シャンプー乗り換えました

私はヘアケア製品にあまり頓着がなく、 独身時代からずーっとシャンプー&コンディショナーは アジエンスを使用してきました。 南国時代にもアジエンスが普通にローカルのお店にあり、 現地版アジエンスを使用。 ノンシリコンシャンプーが流行しても、変わら…

那須旅行2015(大型遊具で遊ぶ)

夏休みの那須旅行、最後の記事です。 ホテルを10時前にチェックアウトし、駐車場に向かう道すがら、大型の遊具を発見! 全体に空気が入ってて、歩くとボヨンボヨンするヤツですね。モモハナがどうしても遊びたい!と言うのでちょこっと寄り道です。あ、ちな…

那須旅行2015(那須ガーデンアウトレット)

昨日の続きの旅行記です。 那須どうぶつ王国を後にしてから車で約40分かけて那須ガーデンアウトレットへ! こちら、昨年の那須旅行でも一度訪れていたのでアウトレットの規模やお店のラインナップも把握出来ていました。どうぶつ王国からアウトレットまでの…

那須旅行2015(那須どうぶつ王国)

九月初旬、少し遅めの夏休みを頂いて二泊三日の那須旅行に行ってきました。 我が家は道路の空き具合からオットさんが栃木方面の旅行が好きで、結婚前から旅行と言えば高い確率で日光・那須・鬼怒川などの栃木方面を訪れています。笑 今回は、 ①温泉でゆっく…

【スポンサーリンク】