Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ兼業主婦の愛用キッチンツール

自他ともに認めるズボラで料理が苦手な兼業主婦の私。 でも、家族に提供する食事はちゃんと手作りしたい。という気持ちも一人前にあるんですよねー。 ということで、そんな私が愛用してる、食事作りに便利なキッチンツールのご紹介です。 ①ワイドピーラー 貝…

アップライトピアノ購入記録⑧実際に導入してみて

前回の記事からだいぶ間が開いてしまった。。。 我が家にアップライトピアノがきてから、ちょうど二ヶ月くらいになるので、導入してのアレコレを。 ★娘たちの様子 特に長女モモは、弾いていて、アコースティックピアノの方が電子ピアノより絶対楽しい!との…

ソフトパックティッシュが思いがけず家族に好評

少し前、ティッシュ不足じゃなかったです?あれ?私の生活圏内だけ? とにかく、毎週活用してるネットスーパーで、ティッシュの品薄が続いた時期がありました。 いつもはボックスタイプを買うのだけど、見事にどのブランドも品切れ…。でももう我が家のストッ…

夕飯をお惣菜で済ませる日があったっていい

今日は会社ですごーく気持ちが疲れることがあってグッタリな気持ちのまま、次女の保育園へお迎えに行きました。 その後、ちょうど学童から帰宅中の長女とも合流。 娘二人から 「ねぇねぇ、今日の晩御飯はなにー?」 と聞かれたのですが、冷蔵庫にストックの…

梅雨時は偏頭痛が辛い…

元々、偏頭痛持ちの私。梅雨時と台風の時期は、気圧の変化のせいか偏頭痛が多く辛いです。 いまも、梅雨時ということでちょこちょこ偏頭痛出てます。涙 私の対策としては、分かりやすく「市販薬を飲んでさっさと寝る」! 【指定第2類医薬品】イブクイック頭…

夏のボーナス出ました!

こないだの記事にもちらっと書きましたが、先日、私の会社でボーナスが支給されました。 ぶっちゃけ、働いていると、「こんちくしょう!」「もう辞めてやるぜこんな会社!」という気持ちになることがあります。いや、多々あります。 が、こうしてまとまった…

気に入らないリュックをプチカスタマイズ

普段、通勤用のカバンは、マークバイマークジェイコブスのリュックを使ってます。 マークジェイコブス MARC JACOBS バックパック・リュック m0011321 Quilted backpack [並行輸入品] メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 可愛くてお気に入…

東京オリンピック チケット抽選の結果は

住んでる東京にせっかくオリンピックがくるのだから、と申し込みましたチケット。 抽選の結果、すべて外れてしまいました〜。 我が家はオットさんのプロ野球好きから、娘達も野球が好きでして、野球の決勝などを始めとして、5口くらい申し込んだんですよね。…

何とか週末まで辿り着きました

日曜からの弾丸旅程での海外出張(深夜便帰国)から、翌朝の大事な会議、不在中たまったチームメンバーからの相談事項の対応、また大事な報告会議…。そして出張のフォローアップ、報告書の作成。 とにかくバタバタ!でしたが、出張直後でボロボロな身体にム…

出張中にお熱!

昨日から久々の出張に来てますー。そういえば、羽田空港のあじさい展示がめっちゃ綺麗でした! 私はこの濃い藍色が大好き。 で、出張の話。出発前から、次女が風邪気味だなぁーと思ってたんですね。なので、金曜は会社を早めに出て、かかりつけの小児科でお…

【スポンサーリンク】