Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆はてなブログ開設

これが私の新しい一歩 と書くと大げさかもしれませんが、 今日からはてなブログにお世話になる事に決めました。 保育園児の女の子二人を育てている「ひよこ」です。 育児のこと、家族のこと、仕事のこと、 毎日の暮らしのこと、 思ったことをあれこれと書い…

絵に描いたような二歳児

我が家のハナちゃん、2歳ちょっと。長女モモちゃんの影響かおしゃべりが上手で、高い声で舌ったらずな話し方が可愛い♡ のですが。 ここ最近、イヤイヤ期です…モモちゃんと比べると、かなり強烈な…。何でもかんでも自己主張をして、要求が少しでも応じられな…

ニノがカッコ良すぎた。

今のMステ、良かったー! 何がって、「日本よいとこ摩訶不思議」は我が母が大ファンだった(ヒガシ担)少年隊の曲で私も子供の頃によく聴かされてたから、それを嵐が唄う姿が嬉しかった。 そしてそして、ニノのバク転が…! 綺麗にくるりー。としてましたね!…

自分時間の確保

今日はいつもより少し早めに子供達と家を出まして、会社近くのスタバでお一人様してます。 勤め始めた頃は仕事にも新生活にも慣れず、自分を鼓舞するためにも朝のスタバの常連でしたが、最近は同僚とのランチ後にごくたまに寄る程度。 でも、「あー、自分の…

Japonism!

今週発売になった嵐のニューアルバム、 Japonism、我が家にも届いてます。 早速iPhoneに入れて通勤時に聴き始めましたー。 かなり和テイストな楽曲が多く、なんだか新鮮! 翔くん、相変わらずイケメンだわー。 今回の翔くんのソロ、個人的にかなり好み♡ 他の…

愛しの夜会in宮城

やー、先日の危ない夜会の翔くん、 カッコ良かったですねー。 もちろん仕事なんだけど、 プライベート感が出ててドキドキしました♡ 着替える翔くん♡ ソファに掛けてるだけなのにカッコ良い。 貝に「超好き❤︎」出ました♡ お酒もあると知り、更にテンションア…

折り紙が楽しい

少し前から、折り紙ブームな我が家。 一時期は鶴の練習をモモちゃんとしてましたが、 最近はこれ! 分かりますかね? 多角体ユニット作りです。 (生活感丸出しの写真ですみません^^;) 先日岐阜に帰省した際にモモハナに見せたところ めちゃくちゃ気に入っ…

金曜日の飲み会

今日はオットさんにモモハナのお迎え以降を全てお願いして、 会社の仲良し同僚達と飲み会でした。 独身アラサー女子二人と既婚アラウンド35子持ち二人の 合計四人で最近仲が良く、 飲み行こう♡となったのでした。 生憎、もう一人の子持ちさんが お子さんの発…

四連休〜岐阜・静岡〜

会社にお休みを頂いて、 四連休にして岐阜・静岡に帰省しておりました。 オットさんはゴルフやら仕事やらでお留守番~。 モモハナと私の女三人旅です。 今回は岐阜の祖母宅に二泊、静岡の実家に一泊。 標高700メートルくらいにある祖母宅は まだ秋だというの…

電動自転車、欲しい。でも。

モモハナの保育園では 園への往復に電動自転車を使っている ご家庭がすごく多いです。 私が、モモちゃんの手を引き、 わーきゃー言うハナちゃんを ベビーカーに座らせている間に、 お友達親子が自転車でスイ~と帰っていく姿に 「便利そう…買おうかな…」と思…

コレールのランチプレート

お恥ずかしながら、 モモちゃんが産まれてから約五年、 子供用のちゃんとした食器を揃えてなかった我が家。 毎度の食事はどうしていたかと言うと、 所謂離乳食用食器(義両親からのお祝い)や 大人が普段使っている小皿や小鉢を利用したり、 とにかく適当に…

マンションの外観

来年入居予定の新居、 週末のお散歩時に通りがかったら 工事が進んでいることを改めて実感しました。 建物の外側に設けられていた足場やシートもだいぶ外され、 恐らくこれからは内装工事中心なのかな? だんだん完成形が見えてきた我が家、入居が待ち遠しい…

バーベキューとクッキー

モモちゃんの体調がすっかり回復した週末は、 オットさんの会社の方々とそのご家族達とバーベキューしてきました。 アレンジは全部若手がしてくださり、 各々善意の持ち込みと子供用の支度だけすればオッケーという制度。楽チンで助かりました~。 私は会社…

ジョンストンズのドレスゴードン❤︎

今日は日中、シッターさんに来て頂き、 モモちゃんはおうちでゆっくり過ごしてもらいました。 本当は今日も私がお休み出来れば ベストとは思いつつも、月末月初対応もあり… でも今日のシッターさんも とても明るく優しいお姉さんで モモちゃんはすっかり懐い…

【スポンサーリンク】