Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味の素の冷凍餃子に救われました

この自粛期間で、冷凍庫に常備される冷凍食品が一気に増えた我が家。 その中で恐らく一番人気は、味の素の冷凍餃子!しかも「しょうが」と強調されてる方! しょうがギョーザ | 商品情報 | 味の素冷凍食品 普通のと両方試したところ、このしょうがが効いてる…

四連休は平常運転でも充実

あっという間に楽しい四連休も終わり。イヤー!! また明日から家事と育児と仕事の無理ゲー生活かと思うと、ちと、いやかなり憂鬱…。 この四連休、結構都内から出かけた方も多かったようですが、我が家は特に何もせず、平常運転で過ごしました。少し前にモモ…

メンテナンス中のテスト

ブログをメンテナンスしております。

憧れの元上司のメールで泣きました

ちょっと、だいぶ、仕事で心理的に追い詰められることが増えていて、参ってます。 本来、この春で他の人に引き継ぐはずだった業務のいくつかを、諸事情で誰にも引き継げず、持ち続けています。その一方で、昇進したことで管理仕事が一気に増えました。在宅勤…

アウトソーシングの一環・子供の散髪はプロにお任せ

モモハナの髪の毛は、二人が生まれてからずーっと母親である私が切ってました。お風呂場でジャキジャキと。何年もやっていればそれなりに手慣れるもので、結構上手に二人の髪の毛を定期的にカットしてきました。 二人が小学生の間はこれで充分!美容院なんて…

仕事のストレスで、久しぶりに物欲が爆発しました

もー、とにかく仕事がめちゃくちゃ忙しくて参ってます…。 ほぼ在宅勤務になり、チームメンバーのケアやフォローに更に時間が必要になるし、在宅になることで変わった業務フローのメンテナンス、どんどん入るテレカンへの出席…。在宅勤務、便利ですが、やっぱ…

二週間ほど、子供が体調崩してました

先々週〜先週は、ハナが発熱→胃腸炎、追ってモモが胃腸炎となり、「子供のどちらかが体調悪い」状態が二週間も続きました。 いやー、このコロナ禍での発熱や体調不良、通院。すごく心配だし焦るし気を使うし…。親もどっと疲れました。 いまは二人ともすっか…

【スポンサーリンク】