Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー・コンビニには極力行かない

結婚した直後から、家計簿をエクセルでつけています。管理項目は、食費・外食費・光熱費・通信費・日用品費・教育費…と、ごく一般的な内容。結婚して7年間、正直ぼーんやりと付け続けていただけの家計簿データが、今回マンション購入にあたって色々計算した…

川の字で寝る幸せ

ここ最近ずっと、主寝室のクイーンサイズベッドで私&モモハナの三人で寝て、オットさんは客間のセミダブルで一人で寝てました。主な理由は、①モモハナがママ(私)が横にいないと寝られないので、私を挟んで川の字になることが必要②オットさんは帰宅が遅い…

インフルエンザ2回目&ウォークインクローゼットの整理

今日は朝早くから、モモハナのインフルエンザ予防接種2回目でした。合わせて、喘息のチェックアップもありましたが、モモハナ的には待ち受ける注射の恐怖の印象しかなかったと思います。二人とも泣きましたが、今回はオットさんも一緒だったので、割とすぐに…

最近、私が幸せを感じるもの

ここ最近、断捨離のことばかり考えていて、「私が捨てたくないものは何だ?」と自問自答中。で、逆に私が捨てたくないもの、幸せをを感じるものをツラツラと書いてみます。★娘達の笑い転げる姿★家族との穏やかな時間★大切な人との美味しい食事★オットさんと…

ユニクロ創業祭でお買い物

ヒートテックが激安と噂のユニクロ創業祭、ネットショップで参戦しました。注文の殺到により配送が遅れるという主旨のお知らせが出ていたものの、ポチしてから二日後には無事に商品を受け取りました。うーん、日本の物流サービスは本当にすごいですね。 さて…

シンプルな暮らしへの憧れがふつふつと

最近、ミニマリストブロガーの記事を多く読んでいることもあり、シンプルな暮らしへの憧れが強くなっています(楽しく刺激になるブログを皆さまありがとうございます!)。その主な理由はいくつかありまして。 ①お掃除(私が苦手な家事分野…)がしやすそうだ…

やっぱり「嵐」の翔くんが好き

翔くん、長丁場の司会お疲れ様でした!もちろんきっちり司会をこなす翔くんも素敵なのでふが、私は嵐メンバーといる時の安心した表情が好きです♡(告白) 笑顔が眩しいー。 ちょっと痩せた? キメ顔。 俺様な感じ。 この歌、可愛くて好きです。 五人揃ってる…

引っ越し前には、コツコツ断捨離が大事

高校時代からの親友が、この三連休で新居(新築マンション)に引っ越しをしたそうです。一歳過ぎの乳幼児を抱えてのお引越し、さぞかし大変だったろうなと思いつつ、LINEで取り急ぎ「引っ越しお疲れ様&おめでとう!」の連絡を送信。しばらくして、燃え尽き…

手作り出汁醤油「八方美人だし」が美味しい

私が作る普段の料理は、母&義母から受け継いだレシピとクックパッド頼りという何とも情けない主婦ですが、ここ最近、料理本のレシピを愛用しているものも多少はあります。その一つが「八方美人だし」という本に載っているこちら。お醤油、みりん、干し椎茸、…

頂き物・試供品を使いこなせない主婦

三連休ですね!毎週土曜は長女モモちゃんのスイミングがある為、本日も次女ハナちゃんはオットさん(@持ち帰り仕事中)に託し、モモちゃんと二人で出かけてきました。彼女がスイミングを頑張っているのを眺めつつ、私は最近(アメブロからはてなに引っ越し…

採用オプションとその費用内訳(合計約115万円!)

昨日の続きで、我が家が採用を決定したオプションの話。 いきなり違う話になりますが、我が家では、オットさんと私では年収差が著しく大きいこと、オットさんの転勤時には私が仕事を辞めて帯同することを夫婦で決めているなどの理由で、ローンはオットさんが…

検討したマンションのオプション

来年春に入居予定の新居となるマンションについて、各種オプションの最終申込み期日を先日迎えました。備忘録として、我が家が検討したオプション、そして申し込みに至ったオプションをメモしておきます。 と言っても、実はかなり多くのオプションを検討して…

久しぶりの片頭痛。。。

今日、オフィスで仕事をしていたら、少し目がチカチカすることに気付きました。私の席は右手に大きな窓があり、チカチカしているのがちょうど視界の右側だった為、太陽の光が眩しくて目がくらんでいるのかと最初は思ったけれど。次第にチカチカが激しくなっ…

パーソナルカラー診断:ウインタータイプのようです

次女を出産した後くらいから、以前着ていた服が似合わなくなってきたな、と自分で感じるようになってきました。二度の出産と加齢により、少しずつ体型も変わっているでしょうし、顔の肉付きなどの変化、それに自分なりの感覚も変わったのかな。 で、自分のフ…

雑誌類の整理しました

オットさんが超繁忙期で、昨日も今日も休日出勤でした。ハナちゃんが昨夜少し熱を出したこともあり、今日は女三人で一歩も家から出ることなくのんびり過ごしました。で、子供達がプリンセスプリキュアの最新話の録画を見ている隙に、私がためこんでしまって…

やっと手放すことが出来たスーツたち

来年2月に引き渡し予定の新居(マンション)について、ここ最近あれこれと不動産会社から連絡がきてます。ローンの申し込み会案内、火災保険の案内、インテリアオプションの最終確認…などなど。契約したのが去年だったので、待つ時間が長く感じられるあまり…

ブログ引っ越しのあれこれ

アメブロからはてなへ引っ越した理由 と書くと、立派な理由があるように聞こえるかもですが、実際は全くそんなことないです。アメブロは最初から使いやすかったし、iPhoneのアプリも操作が分かりやすくて、ユーザーフレンドリーな印象でした。それに超大手の…

朝の空を見て思ったこと

昨日、用事があっていつもより少し早く起きたら、綺麗な明け方の空を拝めました。最近、オットさんの仕事が忙しく、平日夜も朝も全く家事育児の戦力として期待出来ず。おかげで週の後半になるにつれ(日々の疲れが溜まってくるから)、私の余裕もなくなり、…

はじめまして(アメブロからお引越ししました)

はじめまして!アメブロからお引越ししてきました「ひよこ」です。 アメブロは実に丸5年お世話になってきましたが、色々思うところありまして、この度お引越しを決意しました。はてなブログで初めてお目にかかる方、宜しくお願いします。アメブロやその前の…

【スポンサーリンク】