Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼓膜切開しました

無事に病院終わりました!耳鼻科で診て頂いたらやはり中耳炎、しかも耳垂れがある左耳にまだ膿が残っているだけでなく、耳垂れがない右の耳も膿でパンパン、とのことで、鼓膜切開と相成りました。診察や切開で大泣きするハナちゃんは本当に可哀想だったけど…

お熱、再び!

ハナちゃんが木曜明け方からまたお熱~抗生物質もらって大学病院から帰宅後、(いつものかかりつけ小児科は木曜休診)夜には耳垂れがあってお熱も下がらず‥。病院の夜間救急外来に電話したら中耳炎の可能性が高いから頂いた抗生物質が効くのを少し待ちましょ…

生活リズム手探り中

この四月から私が働き始め、私のみならず、当然つられる形で子供達の生活リズムも変わりました。想像していた範囲のことに加え、想定外のこともあったりですが、今のところ何とか生活は回っています。ホント、オットさんと子供達に感謝とはいえ、まだ理想的…

仕事を始めてから最初の一週間、何とか終えました

TGIF! …ということで、 社会復帰して最初の一週間を無事に乗り切りました 正確には、出勤二日目の月曜からお熱で早退、 病児保育のシッターさんに頼る事態になり 「乗り切った」と言えるかどうか微妙だね。苦笑 でも、約4年間ずっと専業主婦だった私が フ…

嵐と編み物

おはようございますハナちゃんは昨日は38度近く出ていたものの今朝は平熱の36.5度。昨日今日とシッターさんが来て下さってるので、今日一日で体調が落ち着くといいな~さて、タイトルの件。だいぶ遅い話題ですが、宮崎あおいちゃんが出てたVS嵐の回。神様の…

保育園生活の洗礼!

本日、お仕事二日目ですが、 ブログアップなんかしております。 なぜかって? はい、早速保育園生活の洗礼ってやつです。 ハナちゃんが風邪引いてしまい、 本日は早退させてもらっちゃいました 昨日、乾いた咳をし始めた段階で 嫌な予感しかなかったんだけど…

仕事始めました

唐突ですが、私、お仕事を始めました 子供達はどうしてるのかとか、 お仕事を見つけた経緯とか、 働こうと決めた理由とか、 色々書きたいことはあるんですが。 いかんせん、約4年ぶりの仕事、 しかも子供二人を抱えて主婦業しながら、 ということで、今日は…

桜見物@江戸川公園

新生活の春ですね 東京はただいま桜が見ごろ!ということで、 昨日我が家のモモちゃんハナちゃんと お花見散歩に行ってきました 去年は北の丸公園、今年は江戸川公園です。 今年も桜は美しいですね! 近所のお肉屋さんで売ってた500円のお弁当を片手に ベン…

【スポンサーリンク】