Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス 2012

すっかりブログ更新が滞ってますが、元気です ・・が。 まだつわりが抜けない中、 年末ということで体調が良い時間帯に ちょこっとずつ大掃除したりしてて、 なかなかブログにまでたどり着けない… 編み物も全然出来てないし、 早く本調子になりますように! …

お久しぶりです~。。。

いやはや、すっかりブログ放置しちゃってました 皆さんのブログはちょこちょこ拝読させてもらってて 「わー、こんな素敵なもの編んでる~」 「ひゃー、こんな翻訳講座受けるんだ~」 などなど、色々刺激も頂いてました。 が。 ここ一ヵ月くらい、ずっとつわ…

ハロウィン&買い物あれこれ

先週の金曜日、某ハロウィンパレードに参加しました! パレードといっても、用意されてる仮装に着替えて お菓子を頂きながら、近所の商店街を一周するというものですが、 仮装した子供たちがとにかく可愛い モモちゃんの年齢は、女児はみーんな赤ずきんちゃ…

再び、熱性けいれん

タイトルの通り、 モモちゃんが久しぶりに熱性けいれんしました。。。 元々少し前から咳・鼻水があったものの、元気だったモモちゃん。 昨夜、それはもう突然、発熱。38℃ちょっと。 解熱剤を使うほどではないかなーと様子を見てたら、 一時間後にはひきつけ…

JINS!

今朝、また実家の妹から写メがきました。 「第二弾」という件名、なにが?と思ったら JINSの一面広告でした。わ~お! (ちなみに、今日は全く同じ広告が日経新聞にも出てたよ。) ところで、今日は有楽町に用事があって行ってきました。 用事というのは、こ…

この目力は!

ここ数日で急に秋らしくなりましたね 2008年以来なので、三年?四年?ぶりの秋です。 私はもともと秋の空が高くなって 空気がピンとする感じ、大好きなので 秋の到来は「待ってました!」って感じ。 秋が来て、 嬉しい~、なんか切ない~、でもやっぱりワク…

優勝!!

この件名で記事の内容が分かった方、 プロ野球ファンですね? そうです! 昨日は家族三人で行ってきました 東京ドーム! 実は我が家のオットさん、熱心な巨人ファン。 いよいよM1となった本拠地の試合ということで 急遽参戦してきましたっ。 モモちゃんと私…

母のニット帽 完成!

あらためて今読み返しても、 一個前の(ベストの完成記事の)写真、 クオリティがひどいですね~ 色がぶっ飛んでます… 本当に大雑把なA型ですみません。。。笑 さて、母からの依頼であるニット帽二枚、 無事に完成しました だいぶ大きさが違うけど、 それぞ…

両親のベスト 完成~!

この秋冬の課題であった両親に頼まれたベスト、 無事に完成しました まずは母の。 あ、正面から撮ったつもりだったけど、 斜め上から撮影してしまってました…。 色がおかしいですが、こっちのほうが全体が分かりやすいかも? 毛糸は、Madelinetosh DK、色はV…

松山の旅

オットさんが急にお休みが取れたので 先週後半は義実家に帰省してました 実は義父がこの春に大病を患い 大手術をしていたこともあり、 6月に帰省したばかりですが、 義両親の顔を見に行きたかったのです。 行きの新幹線、モモちゃんは元気爆発で なんと席の…

Water and Stoneカーデ完成!!

遅くなりましたが、 6月に完成してたWater and Stoneカーデです この暑い毎日に、こんな暑苦しい写真をすいません それにしても、このパターン本当に良かった! ケーブル編むのが楽しかったし、 完成したカーデは適度にフィットして着心地いいし、 絶対もう…

田舎から戻りました

昨日、法事で帰ってた実家&祖母宅から戻りました! (祖母は昨年他界したので、旧祖母宅かな?) 祖母宅は岐阜の山奥にあることもあり、 滞在前半は朝晩には長袖が必要なくらいの冷え込みだったのだけど 梅雨明け後にはこの快晴 おかげで、たーっぷり自然を…

こだま

ただいま、新幹線のこだまでモモちゃんと移動中。 久しぶりの実家への帰省です。旅のお伴はもちろん 編み物例のカーディガンはその後無事に編み直したので、(東京帰ったらUP予定です~)急遽モバイル用に新作にCast On夏らしく元気が出るオレンジ色!やっぱ…

夢の国へ!

はー、やっと扁桃炎が治りました! 喉や耳の奥が痛くて本当にしんどかったんだけど、 それに加えて、私がダウンすると ごちゃごちゃになっていく家の中を見ているのも しんどかった~。 (まぁ、元気でもそれほどすっごく 綺麗にして暮らせてないけどさ…) …

アソボーノで遊ぼー!

親父ギャグなタイトルですみません。笑 そう、昨日モモちゃんと出かけた先は 東京ドームシティにある屋内施設「アソボーノ」です ここには色々な遊具やおもちゃがあるので、 モモちゃんはおおはしゃぎで ミニ教会を駆け上がったり ボールプールに突っ込んだ…

花婚式

本日、6月22日は我が家の結婚記念日です ちょうど四年前の本日、挙式・披露宴をしたんだよね。 本日は四年目の「花婚式」と言うとか。 そんな名前だからという訳ではないですが、 久しぶりに近所のお花屋さんで切り花を昨日買いました。 大好きな芍薬 四年前…

Baltic Citron、完成!

長々とモバイル編みしてきました Citron、やっと完成しました 使用糸は、TML(Madelinetosh Merino Light)のBaltic 実物は、この写真より、もう少し紺や藍色が出てます。 2カセ使ったので、大判! 以前Malabrigo Laceで編んだCitrus Citron と比較すると …

義実家への帰省WEEK

ご無沙汰してます! 先週は、モモちゃんと二人で義実家に帰省してました 瀬戸内海に面した町。 海がこんなに穏やかなんて、毎回びっくりします 今回の滞在はちょうど一週間。 オットさんはお仕事があるので、後半三日間から合流しました。 一週間、何をして…

POPSAURUS 2012 in 東京ドーム

行ってきましたよ、ミスチルのPOPSAURUS 2012 ここには書いたことなかったと思うけど、 実は私は16-7年来のミスチルファンです。笑 ライブビデオも全部持ってるし(あ、apbankは持ってないけど)、 ライブも「REGRESS OR PROGRESS」から ずーーーっと通い続…

金環日食、そして二歳!

今日は金環日食でしたね! 我が家は日食グラス用意してなかったくらい 低めのテンションだったのですが、 いざ実際に欠けていく太陽を見ると大興奮 本当に神秘的だったなぁ~。 出勤前のオットさんと大騒ぎしちゃいました さてさて、そんな天体ショーがあっ…

船便来ました

今日は船便到着の日 日通さんがマンションの通路内も、室内も しーーーっかり養生してくださって、 約3時間かけて 66箱無事に室内に入り、 大物家具は開梱までして下さいました そう。 その他の普通の段ボールは当然自分で開梱しなくては。 ということで、た…

生きてまーす

お久しぶりです すっかり更新が途絶えてしまってましたが、 無事に帰国して、新居での暮らしを始めてます。 モモちゃんも相変わらず元気! GW中に訪れた温泉での湯上り姿。顔、まるい…。 なかなか更新しなかった主な理由は 新生活の立ち上げやら 役所&新居…

常夏ラスト・デー

明日朝のフライトで本帰国するので 本日が実質ここでの最後の一日です なのに、オットさんの会社に返却する 私とモモちゃん分のビザを 出勤するオットさんに渡し忘れちゃったりして… 我ながら、まだ実感ないのかな? そんなラスト・デー。 今日は、ホテル近…

まだ二歳、もう二歳

昨日、コンドからホテルへ無事に移ったという記事を書きました。 我が家のモモちゃん(1歳11カ月)は 引越しの荷造りや家の修繕に関するバタバタに 多少びっくりしている様子はあったものの、 割といつもと変わらずに見えました。 そう、「見えた」だけなん…

Back to Knitting!!

いやはや、無事に一日が終わりました というのも、 ・昨夜~今朝にかけてコンドの大掃除&荷造り ・お掃除業者さんにバトンタッチしてから ・デパートでスーツケース購入 ・インターネットプロバイダー、ケーブルテレビ、 電気、ガス、水道のサービスカウン…

いよいよ明日!

明日の朝に、今住んでいるコンドを出て 近くのホテルに移動します ということで、スーツケースへのパッキングと 至る所の大掃除中 巷で有名な「method」のマルチなクリーナーが大活躍 本当にボトルも可愛いし、良い匂いだし、 大容量(写真では分かりにくい…

Capella

こちらでの最後の週末、オットさんは会社関係のゴルフ二件、 その後に上海出張というなかなかのハードスケジュールでした。 私は、最後の大掃除&荷造りをしながらも、 最後の思い出作りだ!と思い立ち、 昔からの仲良しで偶然こちらに駐在中の親友ちゃんと …

航空便も出ました

つい先ほど、航空便も出しました 船便を出した達成感と燃え尽き症候群から なっかなか荷造りが進まなかった航空便だけど、 無事に業者さんにお渡し出来て一安心。 内心ドキドキだった重量も、 M×3箱、S×1箱で合計約77キロと 会社の重量上限を超えずに済んで…

常夏の国、最後の三連休

先週末は、こちらはGood Fridayで三連休でした。 以前から、お友達家族と一緒に お隣の国の某島に行こうという計画を立てていたけど、 まさかこれがこの国で過ごす最後の三連休になろうとは。 本当、これが転勤族の定めだね ということで、 いま住んでいる場…

船便出ました

ひー、すっかり久しぶりの更新… 引越し準備をしながら、 友達との送別ランチ・お茶などの有難いお誘いがあったり、 通信講座の課題提出があったり、 はたまた三連休でずっと前から予定していた 友達家族との旅行があったり。。。 と、本当にバタバタしてしま…

【スポンサーリンク】