Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー(リバウンド中)の生活習慣目標

お気に入りの指輪がキツくなり、いよいよヤバイ!なリバウンドアラフォーワーママの私です…。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com ということで、生活習慣を見直します。 うーんうーん、と、機内で考えて作った私の初期目標は…

めちゃ太ったので、生活習慣見直したくて読んだ本

先日の日記の通り、リバウンドして太ってます。はい。涙 happilyeverafter.hatenablog.com 何が恐ろしいって、いつもつけているお気に入りの指輪が、初めてキツくなったこと…。十年以上つけている、とても大事な指輪なのですが(結婚指輪とは別)、デザイン…

まもなく過去最高の体重になります(号泣)

もう本当にお恥ずかしいというか情けないというか…タイトルの通りでして、ただいま妊婦期間除いて過去最高に太ってます。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com 二年前に結構痩せて、一年かけて緩やかにリバウンドし、さらにい…

小3女子、人間関係が微妙に変化中

長女モモちゃん、最近、話を聞いているとクラスやお友達の人間関係が微妙に変化している模様です。 「今まで固定メンバーだった某仲良しグループから、△ちゃんが抜けたみたい」というような話をよく聞きます。 小学三年生にもなると、だいぶ物事に対する見方…

ジョンストンズのストール、新しいのが欲しいけど我慢してます

東京も、一気に秋っぽくなってきましたね。 秋冬は毎日のようにジョンストンズのストールを愛用してます。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com ヘビロテし過ぎて、さすがに初代のドレスゴードンはややくたびれてきたかも…とい…

増税直後に洗濯乾燥機が壊れました…ので、買い替え。

現代の家事における三種の神器の一つ(私的に)、洗濯乾燥機。 常夏の国から帰国した際に購入した、約七年選手さんがこの度壊れました…。正確には乾燥しなくなってしまった。 実は、一年くらい前にも壊れかけたけど、その時は何とか一万円くらいの部品交換で…

アラフォーワーママ的:海外出張の必需品

先日出張から帰ってきたばかりの私。 happilyeverafter.hatenablog.com 記憶が新鮮なうちに、私的な定番出張アイテムをメモしておきます。 レギンスパンツ(ユニクロ) もうみんなご存知の、パンツに見えてレギンスのしなやかさと柔らかさを持ったアレ。機内…

海外出張に行ってました

一週間ほど、ヨーロッパに出張してました。 仕事が忙しいのに加え、出張前にモモの運動会や二人のピアノ発表会などいくつかイベントがあって、バッタバタで出発。した割には、何とか無事にミッションをこなせた…と思います。汗 それにしても、道中、すごく忙…

ピアノの発表会でした

この週末は、ピアノの発表会でした。 発表会は、モモは3回目、ハナが2回目の参加です。 先生の方針で、毎年本人の実力以上の難しい課題曲を頂き、それを練習で弾き込んで発表会に挑むことで更なる成長を目指します。 今年は特にハナの課題曲が難しくて…。 …

【スポンサーリンク】