Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アラフォーワーママ的:海外出張の必需品

先日出張から帰ってきたばかりの私。

happilyeverafter.hatenablog.com

 

記憶が新鮮なうちに、私的な定番出張アイテムをメモしておきます。

 

レギンスパンツ(ユニクロ)

もうみんなご存知の、パンツに見えてレギンスのしなやかさと柔らかさを持ったアレ。機内でゆっくり過ごす為には必須アイテム!機内では、私はよくワンピースを合わせてます。

 

ワイヤレスブラ・リラックスフィット(ユニクロ)

これも前に挙げたけど、とにかく着心地最高な楽チンアイテム。機内でゆっくり過ごす為には(以下同文)。

 

ワイヤレススピーカー

私はテレビなくても平気だけど、音楽はいつも聴きたいので、旅先にも持参します。愛用しているのはこれ。

何年か前に、Boseのお高いやつと散々迷ってこちらを購入したけど、大正解でした。手の平サイズなので、気軽に旅先にも連れて行ける!これがあると、自分のiPhoneとBluetooth接続して好きな音楽を聴けるので、ホテルの部屋でかなりくつろげます。

 

のど飴&湿布

少し前の出張で、喉と首を痛めて大変な目に遭ったので、それ以降気をつけてます。

 

トリートメント

シャンプーリンスにこだわりはないので、一式持参することはしない。けど、ホテルのシャンプーとかリンスってすごく少量だったり、海外の水で髪がバッサバサになる。

 

苦肉の策として、トリートメントだけ持参してます。何故リンスやコンディショナーではなく、トリートメントかと言うと、近くの薬局でポンプ式ではないソレ系が、エッセンシャルのトリートメントだったから。

エッセンシャル リッチダメージケア トリートメント 180ml

エッセンシャル リッチダメージケア トリートメント 180ml

 

 

大判ストール(夏以外)

飛行機の機内での防寒対策に、真夏でない限りは必ず手荷物に入れて搭乗します。

[ジョンストンズ] ストール WA57 KU0312 Dress Gordon UK ONE (-) [並行輸入品]

[ジョンストンズ] ストール WA57 KU0312 Dress Gordon UK ONE (-) [並行輸入品]

 

これさえあれば、機内でもぬくぬく。

 

フラッフィフリース(ユニクロ、秋冬のみ)

ユニクロの、毛足が長いフリース。安いけど気持ち良いし暖かいですよね。

 

主にホテル内を歩く時(朝食とか)や客室内用に、秋冬はスーツケースに入れて持参。かさばるけど、出張中に絶対風邪引きたくないのでやむなし。

 

こうして挙げてみると、結構あるなー。私、荷物多いのかもね…。でも道中の快適さには変えられない!

 

皆さんの旅のお供は何ですか?

 

【スポンサーリンク】