Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり家のことをした日曜日

今日は、しっかり家のことをやろうと決めていた日。各部屋の大掃除シーツ類の洗濯おもちゃ箱の整理と使わなくなったおもちゃの処分冷蔵庫内の掃除と整理溜まっていた家計簿つけ日用品の補充…など、書き出すのが恥ずかしいレベルのことばかりですが、平日やり…

久しぶりの巨人戦@東京ドーム

今日は久しぶりに東京ドームで野球観戦しました。我が家はG党のオットさんの影響で、家族みんなで巨人を応援しています。ちなみに私の父は虎党…笑夏休み映画の宣伝か何かで、ピカチュウもいました。ピカチュウが3匹もいて、しかもジャイアンツのマスコット・…

また一つ歳を取る

先日、誕生日を迎えまして、また一つ歳を取りました。平日ということで、家族でささやかにお祝いしたのみ…となるかと思ったのだけど、オットさんは例年通り花束を用意してくれていて、嬉しかったです。すごく大きな花束で、適当に花瓶に生けたら角度によって…

ポケモンGo、1日で辞めました

ニュースにもなっているポケモンGo。そんなに話題なら!と興味を持ち、ダウンロードしたものの、プレイ開始から1日で辞めることにしました。そもそもポケモンに詳しくない私には思ったより楽しめなかったとか、ルールが私には分かりにくかったとか(一応、ゲ…

新しい相棒、真っ白なdynabook❤︎

今朝、休日出勤で出掛けたオットさんを見送ったあと、リビングで遊ぶモモハナを横目にノートパソコンを付けました。ネットスーパーでの買い物を終え、久しぶりに写真の整理や家計簿つけをしようとしたところ、いくつかのソフトが起動しない…汗。再起動しても…

サンシャイン水族館に行ってきました

三連休、何をしようか?と考えた結果、都内のサンシャイン水族館に行ってきました。オープン前に到着したのに、窓口には既に列が…さすが三連休。汗気をとり直して水族館です。それなりの人混みでしたが、まだ午前中ということで激混みではなく、モモハナとも…

長女のランドセル決めました

有名カバンメーカーのサイトがランドセルの注文殺到でダウンするとか、「ランドセル活動」=「ラン活」という言葉まで聞かれる今年。我が家の長女モモちゃんも、来春には新一年生ということで、最近はランドセルのカタログを取り寄せていました。 私も色々な…

お酒の席は難しい

先日、仲良しの同僚たちとの飲み会がありまして、週末ということでオットさんにモモハナをお願いして参加してきました。(オットさん、ありがとう!)異動や退職でなかなか会えなかった子たちなので、久しぶりの再会は嬉しく、楽しく盛り上がりました。が、…

今夜は主人が娘たちと就寝(やったー!)

5月後半から先週末くらいまで、毎週何かの用事(主に来客、持ち帰り仕事、子供の通院など)があって、週末をゆっくり過ごすことが出来ませんでした。汗今週末は、久しぶりに大きな用事もなく、ゆっくり家族、家事、自分のことに時間を使えました。はー、ホ…

【スポンサーリンク】