Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何回目?のダイエット中…

えーと、このブログに何回書いたか分からないくらいだけど、またダイエットしてます。 ・コーヒーを飲む回数を減らす(甘いもの欲しくなる) ・夕飯後のコーヒーをやめる(最近寝つき悪いの改善したい) ・甘いものを控える ・夕飯時の炭水化物を控えめにす…

ずぼら主婦でも、道具を揃えたら何とかケーキを焼けるようになりました

オットさんの誕生日が近いので、オットさんリクエストでケーキを焼きました。 私は元々、お菓子作りに全く興味なくて、「自分で下手なものを作るくらいなら、美味しいプロの作品を買ってきて食べたい!」と思ってしまうようなずぼらな人間です。 が、以前も…

我が家のささやかな夏休み

毎年、夏休みになると実家・義実家に帰省して、じいじばあば・従兄弟たちと遊んで過ごすというのが我が家の一大イベントでした。 今年はコロナで、それも全て叶わず…。子供達もしょぼんとしています。じいじばあばや従兄弟たちと、次はいつ会えるのかなぁ。 …

PCキーボードをゲーミング用ブランドに買い換えました

以前、在宅勤務用のキーボードについて記事にしましたが、実はその後(結構すぐ)壊れてしまいました…。 happilyeverafter.hatenablog.com たまに、押したキーがそのまま連打されてしまうようになったんですよね。しばらく我慢していたのですが、大事なメー…

2020年夏・ユニクロショッピング

ユニクロ大好きアラフォー主婦、毎度のユニクロお買い物履歴です。 先日、久しぶりにオンラインストアでアレコレまとめ買いしました。それ以外にもちょこちょこと出先で買い足したものもあり、記録しておきます。 マーセライズコットンロングTワンピース htt…

ブログカスタマイズと昼寝に費やした一日

今日は仕事をお休み頂いて、のんびり子供達と過ごしました。 午前中、子供達には宿題やら進学くらぶやらを取り組ませつつ、私はパソコンで久しぶりに、はてなブログをいじってました。 ずーっと放置していたブログのhttps化をして、プライバシーポリシーやお…

誕生日でした

先日、私の誕生日がありまして、無事に41歳になりました! 41…すごい、我ながら全然落ち着きない人間なのですが、言い逃れできないほどの大人な年齢ですね。汗 誕生日ということで、週末にオットさんと子供達がケーキを作ってくれました。以前私が作って自分…

【スポンサーリンク】