Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020年夏・ユニクロショッピング

ユニクロ大好きアラフォー主婦、毎度のユニクロお買い物履歴です。

 

先日、久しぶりにオンラインストアでアレコレまとめ買いしました。それ以外にもちょこちょこと出先で買い足したものもあり、記録しておきます。

 

マーセライズコットンロングTワンピース

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422515-000/00?colorCode=COL09

f:id:happilyeverafter:20200807080522j:plain

 発売後、ずっと気になっていながら、「でも会社には着れなさそうだしな~」と保留していたもの。在宅勤務が長期化(というかうちの会社の場合、今後もずっと継続予定)することが決定的になり、買ってみました。

 

今までは在宅勤務時で社内テレカンしかない日(客先とテレカンがない日)でも、なんとなく襟付きシャツを着て見栄えを「オン」仕様にしていた私。最近の暑さで、上司も同僚もかなり軽装でテレカン参加するようになってきたので、私もTシャツくらいありよね!?と。笑

 

いやー、着心地抜群で楽でいいです!さすが人気商品。濃い目のグレーにしてみました。

 

いまオンラインストア見たら、期間限定価格で1,290円になっている…数日前にポチった時は1,990円だったような。えー、もう一枚欲しい!(ユニクロの思うツボ)

 

クルーネックTワンピース

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422516-000/00?colorCode=COL22

f:id:happilyeverafter:20200807081315j:plain

こうして並べると、さっきのワンピと何が違うのか微妙?とりあえず、こっちのほうが丈が短い。私は下にリラコ履いてます。

 

これも着心地良いし楽ちん。色は黒を購入したのですが、オンラインストアは黒が売り切れですね。この写真のグリーンもかわいくて迷ったけど、テレカン映えで少しでもカッチリ見せるためにブラックにした。

 

ワイヤレスブラ(コットン・リラックス)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431213-000/00?colorCode=COL67&sizeCode=SMA005

 

f:id:happilyeverafter:20200807081636j:plain

私が大好きなリラックスブラのコットン版です。最近はブラトップを使ってみていたけど、やっぱりブラ部分の背中の締め付けが気になり…リラックスブラ最強だなと改めて実感。しかも私が大好きなコットンということで二枚イロチ買いしてみました。

 

前から使っていたエアリズムタイプと比べて、伸縮性がない分、サイズ小さ目に感じます。でもいつものサイズでいけました。やはり楽~。ラブ。

 

リラコ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427262-000/00?colorCode=COL09&sizeCode=SMA005

f:id:happilyeverafter:20200807082224j:plain

 数年前から愛用しているリラコ。さすがにくたびれてきたので、新しいのをこの春夏で購入しました。初期のころより丈が長くなってますね。

 

パジャマに、休日の部屋着に、ワンピース下にレギンス代わりに履いてワンマイルウェアに。とにかく便利!ラクチン!

 

私が所有しているのはすべて、何にでも合わせやすい紺色ベースの花柄です。紺だと汚れが目立ちにくいのも大事なポイント。笑

 

その他あれこれ

私の洋服以外には、子供服もたくさん買ってます。Tシャツ、パンツ、下着、靴下…。オットさんもアンダーシャツとか下着など購入している。もはやユニクロ一家。

 

でもユニクロだとサイズ感も分かっているし、お手頃価格なものが多いし、丈夫だし、オンラインストアは充実しているし、万が一合わなかった時にメルカリで転売しやすいし、無敵ですね。ついつい、定期的にオンラインストアをのぞいてしまう~!

【スポンサーリンク】