Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり…

引き続き荷造り中~。 業者さんに当日詰めてもらえば楽なんだけど この機会に不用品の洗い出し・廃棄もしたいから 細々とした物があるところ(薬、コスメなどの日用品)や クローゼットは出来るだけ自分でやろうと頑張ってます。 が。 やっぱり、モモちゃん…

荷造り開始

今回お世話になる日通さんから段ボールが届いたので、 昨日から荷造りを開始 とはいえ、基本的には 船便荷物の引き渡し当日に業者さんが詰めてくださるので あくまで自分で梱包したいものだけ詰めるんですが。 当然!?最初の段ボールは大事な毛糸コレクショ…

弾丸一時帰国

先週末、弾丸一時帰国してました 今回の目的は ・本帰国後の新居決定 ・家電購入 ・家具購入 など。 ということで、すごく短い日数の中で、新居を決めました。 あらかじめ不動産屋さんとやり取りして目星はつけてたけど、 やっぱり実際の物件を内覧してから…

3月11日

あれからもう一年になるんですね。 数日前から、この日のブログに何と書こう… と思っていたものの、 結局、言葉が浮かびません。 当日、NHKの緊急放送でずっと見ていた あの映像を、一生忘れないと思います。 あの日、失われてしまった沢山の生活。 お亡くな…

Tea leaves Cardi 完成!!

Madelinetosh DKで編んでたカーディガン、完成しました Tea leaves Cardiganです ヨークを編んだ後、二段毎にカセを代えながら編んだおかげで、 今回はカセを代えたポイントが全く分からないかと。むふふ。 そうそう、ヨークといえば、デザインの要ですね。 …

古いものを整理中

お久しぶりです~。 実家から遊びに来てくれていた母から モモちゃん→私→オットさん、という 見事な経路で一家中が風邪を引いてました モモちゃんは、1月の尿路感染症を除くと 人生初の風邪引き。 熱はないものの、鼻水をたらして咳ゴホゴホ。 小さな体でウ…

【スポンサーリンク】