Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は変化の年になるか?

少し前からうっすら感じてはいたのですが、ここにきてじわじわと現実味を帯びてきたもの。 それは、オットさんの転勤話。 オットさんとは職場結婚で転勤の頻度とか何となく理解してるし、モモも海外で産んだし、いつかまた転勤あるかも、とは思ってました。 …

minneで着々と小学校入学準備

先日の楽天マラソンでも、ハナの小学校入学に向けてあれこれ買い物しましたが、まだまだ足りないものあります。 happilyeverafter.hatenablog.com 学校に持っていく手提げ類も用意せねば、ということで、手作りフリマアプリのminneで購入。 ハナが気に入って…

モモちゃん、インフルエンザB型になる

モモの通う小学校で、驚異的な猛威を振るっているインフルエンザ。 先週の終わりに、モモのお隣の席の子がインフルになり、今週には毎朝一緒に登校しているお友達もインフルになり、そろそろヤバい!と思っていたら、案の定。 今朝、急にコホコホと咳をし始…

ミスドのピエールエルメコラボ❤︎

我が家のピアノレッスンは、普段は自宅マンションに先生が出張レッスンしてくださるスタイルですが、時々特別レッスンで先生宅に伺います。 その先生宅最寄駅にミスドがあるので、「いまだ!」とばかりに買いました。ピエール・エルメコラボのドーナツ! オ…

楽天お買い物マラソン!(2020年2月)

昨夜から始まりました楽天のお買い物マラソン。今回は次女ハナの入学前準備があって、待ち構えてました。笑 さて、張り切ってポチしたものはこちら! 名入り鉛筆(2B) 先日の入学前説明会で2Bの名入り、と指定がありました。っていうか、三年前のモモの時と…

久しぶりに酷い風邪引いた(私が)

やっと仕事のトラブルで落ち込んでた気持ちを立て直したところに、突然酷い風邪を引きました。次女ハナと私が。 先日、ちょうどハナのあるピアノイベントが終わったところで二人で気が抜けたのか、その直後から坂を転がり落ちるように風邪を引いたのです。 …

【スポンサーリンク】