Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 やること&やらないこと

今年の抱負をアップしようと思いつつ、 気付けばもう新年も一週間が経過…! こんなことではあっという間に一月が終わっちゃう~ ということで、年末~年始にかけて 自分なりに考えてた今年の抱負というか目標を纏めます ★やること★ ・きちんと家事(特に掃除…

お医者さんはすごい

昨日、病院でハナちゃんをお医者さんに診て頂いた際、「この手の風邪は高熱が出る事が多いからおうちに戻った後、お熱出るかも」と言われてました。そしたら案の定、昨日の夜には38.6度の高熱が!一晩経った今朝は37度ちょっとの微熱、今はもう平熱とすぐ落…

やっと離乳食本格化&クループ

ハナちゃんが六ヶ月の時に始めた離乳食。モモちゃんの時と比べてハナちゃんはなかなか食が進まないものの、「まあいつか食べるよねー」とおおらかに構えていたつもりの私。今日も、あまり食べないだろうなーと、内心思いつつもモモちゃんと二人掛かりで十倍…

帰省レビュー、そして平常運転へ

年末年始10連休も昨日で終わり、 本日から、オットさんが出勤して行きました。 私も家で家事育児に勤しんでいるとはいえ まーやっぱり気楽な専業主婦である訳でして 外でお勤めしているオットさんの苦労は計り知れず。 昨日の夕方から「あー、明日から会社だ…

翔くん発見 in 広島

Uターンラッシュ前にということで本日、広島から東京に戻ってます。新幹線乗車前に立ち寄った駅ビルで翔くん発見 本屋で買い物中のオットさんをおチビちゃんズと待ちつつ喜んで写メしてたらモモちゃんが大きな声で「あっ!ママがすきなさくらいくん!」と叫…

明けまして2014

新年明けましておめでとうございます今年は義実家で、義両親•義姉一家との賑やかで楽しい年越し•元旦です。今回の帰省や新年の抱負についてはまた改めて別記事にUPしたいな お正月ののんびりムード、良いよね~今年も一年、宜しくお願いしますiPhoneからの投…

【スポンサーリンク】