Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍食品のチャーハンが美味しくて簡単過ぎて衝撃でした

前も書いたかもしれませんが、我が家は冷凍食品をほとんど使っていません。別に何か立派なポリシーがあるとかでは全くなく、実家で使ってなかったので、馴染みがないだけという…。 とはいえ、世のママさん達によると、最近の冷凍食品は本当にかなり便利で美…

姉妹用の目覚まし時計を買いました

娘たちとは、主人あるいは私が一緒に寝ることもあり、毎朝親が起こしてます。親は携帯のアラームを使ってるので、目覚まし時計がない我が家。 ピアノの練習に時計があると便利だな、子供たちにも自分たちで起きる自覚を持って欲しいな、そろそろ次女ハナも時…

読書好き長女、ハリーポッター読み始めました

相変わらず本が好きな長女。 先日、ピアノの先生のお宅でレッスンを受けた際に、「モモちゃん、読書好きだったよね、これ待ち時間に読んでみたら」と先生から渡されたのが、かの有名な「ハリーポッターと賢者の石」。 ハリー・ポッターと賢者の石 (1) 作者: …

ストレスで不眠気味…助けてPerfume!

もー、仕事が大変だとか、忙しいとか、いい加減言いたくないのですが。今週はいつもに増して忙しく、また腹立つことも起こり…今後への不安や不満で昨夜はうまく眠れませんでした。汗 が、一人で腐ってても、何も変わらないし、自分の評価が落ちるだけという…

憧れのホットクックを購入!

最近あまりに仕事が忙しく、「少しでも生活を楽にしたい…もう無理…」という気持ちが爆発。「そうだ、憧れのホットクックを買おう!」と決意しました。 勝間さんの書籍で読んでから、ずっと気になっていたんですよね。 勝間式 超ロジカル家事 作者: 勝間和代 …

地域のお祭りにお手伝い参加しました

先日、地域の商店街の秋お祭りにお手伝い参加してきました。小学校の校外活動的なアレですね。 完全な任意参加だし、私は既に別のPTA役員をやってるので、参加しないとPTA的にまずい!ことは全くないのですが。 知り合いのお母さんや商店街のおばちゃまから…

いつだってアイドルは元気をくれる

今日(深夜に書いてるので、正確にはもう昨日)は、嵐の最新シングル「BRAVE」のフラゲ日!無事にゲットしましたよ〜。事前にAmazonで初回限定のミュージッククリップのブルーレイ付きね。 BRAVE (通常盤) アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・ストー…

カタログギフトはいつも食べ物を選びます

内祝いや香典返しでよくカタログギフトを頂きます。 幅広い品揃えが目にも楽しいカタログギフトですが、我が家は、基本的にいつも食べ物を選んでいます。 モノについては自分で選びたいものや数がちょうどよくカタログに掲載されていることが少ない。だった…

懐かしい元同僚らと、十年ぶりの再会

先日、ふとしたきっかけで約十年ぶりに、新卒入社した会社の時の仲良し(当時の同僚ら)とご飯を食べました。 みんな、私と同い年あるいは一個下くらい。男性も女性もいます。必死に仕事に食らいついていた二十代を共に過ごした仲間。 とは言っても、お互い…

職場で笑顔を絶やさない努力をしたい

相変わらず、職場は人手不足で仕事がドタバタしているのだけど、笑顔は絶やさないようにしたいなー。 先日の高校野球で、確か準優勝した星稜のピッチャー君が、 「(ピッチャーが深刻な顔しているとチームメイトに動揺が広がるので)笑顔を絶やさないように…

久しぶりに歯科に通うことになりました

タイトルの通りですが、久しぶりに歯科に通います。私が。 三年くらい前までは、自宅から3駅ほど離れた大きなターミナル駅近くにある歯科に通ってました。南国時代にも診て頂いていた歯科医さんだったので、安心感があったんですよね。 治療が終わって、仕事…

キャラの力を借りて子供のテンション上げる作戦

次女ハナちゃん、来春に小学校入学です。とはいえ、まだ平仮名や時計の練習、全く家ではしてません。いつのまにか平仮名片仮名読めるようになってるけど、書くのはまだ怪しい。笑 最近、保育園のお友達から、よく手書きのお手紙をもらってくるのをチラ見する…

誕生日ケーキを焼いてみる

少し前に、私の誕生日がありました。その日、ちょうど私が休日出勤している週末にあたったのだけど、夕方に仕事から帰宅したら、何とオットさんと娘達が手作りケーキを作ってくれてたんです。 私がいない間に、近所のお店で、ハンドミキサーやケーキの型とか…

【スポンサーリンク】