Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

読書好き長女、ハリーポッター読み始めました

相変わらず本が好きな長女。

 

先日、ピアノの先生のお宅でレッスンを受けた際に、「モモちゃん、読書好きだったよね、これ待ち時間に読んでみたら」と先生から渡されたのが、かの有名な「ハリーポッターと賢者の石」。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

 

そこでモモちゃん、あっさりハマってしまい、先生から本をお借りして読み進めてます。

 

実は以前から、もう少しモモが大きくなったら、子供向け(恐らくルビが豊富とかの配慮がされている)のペガサス文庫で本棚に揃えようと思ってた私。

静山社ペガサス文庫ハリー・ポッターシリーズ全20巻セット(箱入)(静山社ペガサス文庫)

静山社ペガサス文庫ハリー・ポッターシリーズ全20巻セット(箱入)(静山社ペガサス文庫)

 

先生が貸して下さった通常版は難しいかも?と内心心配していたのだけど、本人曰く問題ないそうです。

 

モモが、早くも1巻目後半に入ってるので、慌ててメルカリで全巻セットを買い揃えました。さすがに全巻先生に借りる訳にはいかないので(汚しそうで心配!)。メルカリ、とてもお安く買えてよかった〜。

 

それにしても、私一人だったら、まだモモにハリポタ読ませようなんて思わなかったなー。周りに興味あることや好きなことをアピールしておくと、ふとした時にチャンスをもらえて有り難いです!

 

【スポンサーリンク】