Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの荷造りを開始!

昨日、引っ越し会社から梱包用ダンボールが届きました。今日は近所の公園をお散歩するくらいしか予定がなく(東京マラソンで交通規制も多く、出掛ける気がせず…)、早速荷造りを開始しました。オットさんは休日出勤で日中いなかったけど、子供たちのお昼寝タ…

花のある暮らしに憧れて

先日のマンション内覧会で、ディベロッパーから頂いた花束をしばらく飾っていたところ、今更ながらお花の癒し効果を実感しました。以来、何がしかの生花をダイニングテーブルに飾るようにしてます。私は花に詳しい訳ではないので、花瓶の花がしおれた時に花…

オットさんのDVDコレクションを整理中

我が家のオットさんはハリウッド映画が好きで、DVDをたくさん所有しています。加えてガンダム(ファーストです)やエヴァンゲリオンなどの一部アニメも好きでコレクションしています。でも、DVDケースって結構場所取るんですよねぇ…(遠い目)。 とはいえ、…

今年の手帳はコンパクトに

仕事用の手帳兼ノートに、二年ほど、ほぼ日カズンのスプリングを使ってきました。 happilyeverafter.hatenablog.com 色々ありまして、今年の春はほぼ日の購入を見送る予定です。 というのも、一月に仕事の担当が変わったことを機に、業務の量や質が変わり、…

長女モモ(5歳9カ月)、ひらがなを書く練習に夢中

我が家の長女モモちゃん(年中・5歳9カ月)、現在ひらがなを書く練習に熱中しております。 モモちゃんが年少さんになった頃、ひらがなの読み書きがそろそろ出来るようになるといいなと思い、公文式のドリルを買ったり、お風呂の壁にひらがな表を貼ったりし…

マンションの引き渡し、完了!

先日、無事に契約していたマンションの引き渡しを受けました。オットさん一人が引き渡し会に参加すれば問題はなかったのですが、記念すべき引き渡しということで、私もお休み頂いて参加しました。鍵の受け渡しや書類の説明など、二時間もかからないくらいで…

節約したいけど、化粧水は譲れません

出来る限り節約したいと思って暮らしてますが、なかなか譲れないポイントもあります。その中の一つが、化粧水。もう10年以上愛用している花王エストのものです。エストは一時期は乳液や美容液、ファンデーションなどラインで使っていました。当時仕事が激務…

新居用のエアコン購入しました

今日は朝一でかかりつけの小児科に寄った後、有楽町のビックカメラに家族で出掛けました。 目的は新居用のエアコン!リビングダイニング用の一台と、二つの子供部屋に一台ずつの合計三台。 幅広い種類のエアコンが店頭に並んでましたが、我が家は ①暖房より…

娘たちのおもちゃを断捨離しました

引き続き断捨離活動!ということで、おもちゃ類について、娘たちと一緒に見直しました。 二人には、「新しいおうちに引っ越しするにあたりおもちゃを一緒に整理したいの」と話すと、意外にもあっさり「分かった」と言って、不要なおもちゃの選出をしてくれま…

バレンタインに素敵なプレゼントを頂きました❤

先日のバレンタインに、素敵なプレゼントを頂きました!贈り主は、私の貴重なブログ友・はるもち。ちゃんです。 ameblo.jp ここ数年熱中していた編み物をする時間が取れなり、しばらく編み物をお休みすることにした私。思い切って手持ちの毛糸を処分すること…

今更ながら、マイナンバー通知書を受け取ってきました。。。

お恥ずかしい話ですが、今頃マイナンバー通知書を区役所から受け取ってきました。 結構前に書留で配達されたものの、不在で受け取れなかったシロモノ。まぁいいかーと再配達の依頼もしないでいたら、区役所に戻ってました。その旨の通知も受け取っていたもの…

ジュエリーケースを断捨離しました

やや久しぶりの断捨離記録。先日、ジュエリーケースを捨てました。以前買いたように結構ジュエリーを処分し、手元にはお気に入りの数点だけが残っている状態なため、もう大きなケースはいらないです。8年近く使ったもの。でもやはり今の私には大き過ぎますね…

我が家はまだまだ物が多いらしい!

先日、引っ越し屋さんが訪問されまして、所謂見積もりを頂きました。 自宅訪問ということは当然、家中をご案内して運んで欲しい荷物を見て頂き、物量やニーズ(梱包してほしいとか)に応じた見積もりを頂く訳です。そこで、一通り我が家をご覧になった引っ越…

お雛様出すのに必要な時間

遅くなりましたが、先日お雛様を出しました。「出さなくちゃー、でも面倒くさい…」という怠け者の私。しかも、「もうすぐ引っ越しだから出さなくてもいいかな…」なんて訳の分からない言い訳まで頭をかすめました。まーもちろん出しましたけどね!ところで、…

我が家なりのシンプルなバレンタイン

バレンタインの週末、いかがお過ごしですか?我が家は、来週引っ越し屋さんの見積もりなどかあることもあり、断捨離と掃除を進めまくった週末でした。過去、バレンタインにプレゼントをあげていた事もありますが、所詮同じ家計内での資金移動だし、オットさ…

久しぶりの楽天スーパーセール(16年2月)

昨年の楽天はスーパーセールの乱発がすざましかったですね。苦笑今年に入ってから戦略が変わったのか、ポインアッププログラムとかいうキャンペーンがずっと開催されてました。私は楽天カード持ってないのでそのキャンペーンの恩恵に授かれず、買い控えして…

タオルハンカチを全面導入しました

今まで、オットさんも私も毎日のハンカチは所謂コットンの布ハンカチを使ってました。タオルハンカチも少しだけ持ってる程度で、布がメイン。が、生活を見直してる中で、アイロン作業が必要になるハンカチの存在が重くのしかかるように…「あぁ、アイロン待ち…

女子でも楽しめるおすすめ(王道)少年漫画

今年に入って、自分が大好きな漫画を振り返る記事を書いてます。本日は「女子でも楽しめる少年漫画編」行きたいと思います!超・個人的な主観でピックアップしてますが、よければお付き合いくださいませ。 ★過去二回分の記事はこちら。 happilyeverafter.hat…

次女ハナちゃん(2歳半)、進化中

我が家の次女ハナちゃん、こちょこちょと舌ったらずにお話する姿や、日々色々なことが出来るように進化していく様子がとにかく可愛く面白くて、我が家のマスコット的な存在になってます。あ、ちなみに長女モモちゃんは姫的な存在です。笑で、昨日もハナちゃ…

住宅ローン、変動金利?固定金利?

住宅購入に際し、銀行から借り入れをされてる方なら、一度は金利を変動にするか固定にするかで迷われたかと思います。我が家も今回のマンション購入に際し、ご多分にもれず、色々と悩みました。我が家のお金に関する事項はオットさんが主担当、私は副担当。…

ラブライブが可愛い…❤

現在土曜日の夕方、Eテレで再放送しているアニメ「ラブライブ!」ご覧になっている方いますか? 私は何気なくテレビをつけて第二回目から見始めたクチなので、熱心なラブライバー(ラブライブファンのこと)ではないのですが、アニメとしてのクオリティがめ…

カーターズのボディスーツを卒業しました

長女モモちゃんを常夏の国で育てていた頃から、ずっと娘たちの肌着として愛用していたカーターズのボディスーツ。肌触り良し、伸縮性あり、股下のスナップのおかげでお腹も出ない、柄がポップで可愛い、コスパも良し、と何枚買ったか分からないほど娘二人に…

dマガジンが素晴らし過ぎる

今更の話題であることは承知の上で言いますが、dマガジンがすごいです! DOCOMO IDを取得&会員登録すると、月額400円で様々な週刊誌・月刊誌の電子書籍が読み放題というアレですね。 私は今まで毎月1-2冊の女性ファッション誌やライフスタイル誌を購入してま…

長女(年中)にとっての「お友達」

昨日、オットさんの帰宅が遅かったので、子供二人と一緒に川の字になってベッドに入りました。早々に寝息を立て始めた次女ハナちゃんをよそに、長女モモちゃんはいつまでもゴソゴソと寝返りを打っている。いつもはすぐ寝付くのに、珍しいなーと暗闇の中で彼…

お気に入りのライブDVDを扱いやすく

朝晩の限られた時間で見る、大好きなアーティスト(主にミスチル、嵐、Perfume)のライブ映像が私の毎日のささやかな楽しみです。でも、最近のDVDやBlu-rayって、パッケージがすごく凝ってて、ディスクの取り出しがめっちゃ面倒…。結局、一度プレイヤーに入…

中古品買取サービス利用、第三弾

引っ越しに向けた断捨離活動中に出る不用品を、買取サービスに出しています。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com 先月、また利用したので備忘録です。 ①ネットオフに古本を売却 マンガ本が大量にあふれる我が家、今回はオッ…

FUNKY!

朝起きてから、子供たちを起こすまでの30分くらいとか、僅かな時間に最近よく見てるのはLOVEツアーのFUNKYダンス! 翔くん❤︎ 相変わらず麗しい❤︎ このダンス可愛いよね❤︎ はー、元気でるー❤︎ 今月も仕事がバタバタしそうなので、大好きなものでエネルギーチ…

【スポンサーリンク】