Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの予定を立てる(基本、帰省!)

ボチボチ、夏休みの予定を立て始めてます。といっても、双方のじじばば宅が遠方なので、そこに行くのが充分メインになる大きなイベント 八月には昨年他界した義父の一回忌があるので、まずはそこに合わせて義実家に帰省することが確定。これは今日、往復のフ…

パソコンデスクを買うか問題

ここ三ヶ月くらい、ずっと、私のパソコンデスクを買うかを迷っている。自宅パソコンと、毎日職場から持ち帰る仕事用パソコンで作業するためのスペースが欲しくて。 ちなみに、今はダイニングテーブルの端でパソコン作業しています。ただ、週末に持ち帰り仕事…

三歳差姉妹、おそろいコーデへの道のりは険しい

私が次女を妊娠中から、姉妹育児の楽しみにしていたのが、姉妹でおそろいコーデを着せること! でしたが、モモ8歳、ハナまもなく5歳となる現在、既にそれがなかなか難しいことになってます…。さすが女子、それぞれ服へのこだわりが既にある…。 ・二人の好み…

パソコンは見た目で選んじゃダメだった

約二年くらい前に、ノートパソコンをTOSHIBAに買い替えました。 それまではデルのを二台続けて使っていて、特に不満はなかったけれど、 二台目のデルが壊れかけた時、折角だから新しいパソコンは可愛いのが欲しいなーとか思って、真っ白なノートを買ったので…

私の毎朝の幸せ(ブルボンのスライス生チョコレートが美味しすぎる)

どちらのブログだったか覚えてないのですが、「こ、これは美味しそう!」と思って、私も購入してみたもの、そしてそれがめちゃお気に入りになりリピートしてるものがあります。 それはこちら!ブルボンのトーストした食パンに乗せるスライスチョコ ブルボン …

肩凝りが酷くて生活に支障が出た

少し間が空いてしまいました。その間のトップニュースといえば、私が首〜肩〜背中にかけて痛めてしまい、寝返りも打てない、下も向けない、みたいな状態になったことかな…。 きっかけはある社内会議が終わり、顔を上げたらピキッときて、それからあっという…

引き始めの風邪でも早めに小児科に

連休後半、ハナが軽く咳をし始めたな、と思っていたら、最終日には鼻水ズルズル状態に。涙 発熱なく、食欲もいつも通り、と調子は決して悪そうではなかったものの、咳と鼻水が気になる。。 連休明けで、私の仕事はたーんまりとあるものの、子供の健康第一!…

義実家への帰省中、ヒヤリとしたこと

あぁ、ゴールデンウィークが終わってしまうー。涙 という嘆きは横に置いて、このゴールデンウィーク、我が家は後半戦は義実家に帰省してました。例によって優しい義母と義姉一家のおかげで、楽しいお休みとなり、子供達も私もリフレッシュ!となったのですが…

【スポンサーリンク】