Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク10連休★前半戦

平成最後のブログ更新です!(これ言いたかった) 夢のような10連休の今回のゴールデンウィーク。今日までの四日間、我が家はざっくりこんなことをしてました。 ・ハナのスイミングレッスン受講(毎週土曜) ・モモハナのピアノレッスン(自宅にて) ・そぼ…

アップライトピアノ購入記録⑥防音アイテム

★⑤の続きです。 今回は防音についてです。 先生と調律師さんに相談して、我が家で導入したアイテム二つをご紹介します。 その1)吸音パネル 最初、ピアノの背面に入れる吸音パネルを何となく考えていたのですが、調律師さんのおすすめはこちらでした。 【賃…

アップライトピアノ購入記録⑤ご近所への挨拶

★④の続きです。 さて、アコースティックピアノを購入するにあたって、 「ご近所への挨拶は必ずしてください」 と先生・調律師さんから言われてました。 我が家はマンションの角部屋で、その中でも角の位置にピアノを置く予定だったので、隣接するお隣さんに…

アップライトピアノ購入記録④先生に相談

★③の続きです。 長女モモの「買って欲しい、練習頑張るから」のセリフ、そして私自身も自分で電子ピアノとアコースティックピアノの違いを感じたことから、「これはピアノの買い替えを覚悟しよう!」と決意しました。 その次のレッスンで、先生と少し話す時…

アップライトピアノ購入記録③「生ピアノ買って欲しい」

★②の続きです。 うーん、やっぱり電子ピアノとアコースティックピアノは違うものなんだなぁ。当たり前なんですが、それでも「最近の電子ピアノは生ピアノにかなり近いらしい」と安心しようとしてました。汗 長女モモに、 「ねぇ、やっぱりスタジオ(グランド…

アップライトピアノ購入記録②やっぱり生ピアノは違う

★①の続きです。 先生からピアノのアップグレードの打診があったものの、その後しばらく特に動きなかったです。毎週レッスンで先生にお会いするものの、特にしつこくされることもなかったので、内心ほっ。 でも、私はずっと「生ピアノかぁ〜…」と心の片隅で考…

アップライトピアノ購入記録① 電子ピアノから買い換え?

突然ですが、我が家、先日アップライトピアノを購入しました! 購入するまでのアレコレを、記録しておきたいのでしばらくピアノネタが続くかもですが、ご興味ある方は、お付き合い頂ければ幸いです。 ★★★★★ まず、我が家では二年前に購入したヤマハの電子ピ…

アラフォー、保湿大事です

乾燥肌なのに、全然肌のお手入れが適当な私。まーそれでもいっかぁ、と日々の忙しさと節約を理由に放置していたのですが。 ある日、ふと鏡に映る自分のヤバさに愕然。肌はカッサカサでファンデーション浮いてるし、髪の毛も乾燥してバサバサ。泣きそうになり…

ARASHI Anniversary Tour 5x20@東京ドーム参戦レポ(ネタバレあり)

先日、嵐の20周年記念ツアーの東京ドーム公演に参戦して参りました。 1月末の突然の活動休止宣言があってから、嵐の姿を見るのは嬉しいけど切ない、状態だった私。今回のライブ当選は本当に嬉しかったものの、自分がどんな気持ちでライブを見ることになるの…

小学生の自己紹介、「好きなテレビ番組は?」

クラス替えしたばかりのモモちゃん(小3)。 先日、「明日は自己紹介の時間があるんだー」と、あらかじめ先生から与えられている質問と、自分なりの答えを教えてくれました。 名前、好きな食べ物、好きな教科、そして好きなテレビ番組。 基本的にテレビを見…

子供達が愛用したおもちゃを処分

この週末は、珍しくピアノのレッスンがお休み(先生が出張中)。近々、リビングの模様替え予定があるため、ピアノレッスンがない分の時間を使って、久しぶりにおもちゃ箱を整理しました。 モモハナがかつてお気に入りだったおもちゃ達。「もう使わない」と二…

平日の外食はほぼナシになりました

毎日毎日、仕事と家庭の両立で必死な私。少し前までは、一週間の後半になると夕飯を作るのがしんどくて、娘たちと外食することが多かったです。汗 「毎週金曜は外食の日」って娘たちと決めていたし、疲れた時とかは水曜や木曜も外食したり。。 が、ここ最近…

長女モモ(新小3)、初のクラス替え

長女モモちゃんが通う小学校は、二学年ごとにクラス替えがあります。この春に新小3となったモモちゃん、先日の始業式で初のクラス替えを経験しました。 モモちゃんのクラス替えの最大関心事項は、仲良しのお友達と一緒のクラスになれるか否か。まあ小学生女…

【スポンサーリンク】