Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ熱、ふたたび!な私が、出品する時に気を付けていること。

度々、メルカリで不用品を売ったり、欲しいものを買ったりしている、と書いてきた私。また最近メルカリしてます。 過去のメルカリ関連記事 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com happilyeveraf…

初めての住宅ローン繰り上げ返済をしました

今のマンションを契約したのが2014年、新築で引き渡しを受けたのが16年の二月。住み始めたのはその春からなので、何だかんだで、そろそろ三年も住んでる大事な我が家です。 先日、オットさんと行った家族会議の結果も踏まえて、この週末、遂に初めての繰り上…

楽天お買い物マラソン、久し振りに参戦して購入したもの

始まりましたね、2019年最初の楽天お買い物マラソン! www.rakuten.co.jp 一時は、スーパーセールもお買い物マラソンも必死に参加してた私。 今はすっかり冷静になりまして、ここ最近はほぼ参加せず。あるいは、いずれにしろ購入すべきタイミングな生活必需…

魚嫌いの我が家の娘たちに、出来るだけ笑顔で魚を食べてもらう方法

みなさん、お魚は好きですか? アラフォーのオバサンが言うのもアレですが、私は肉か魚か、と問われれば、間違いなく「肉!」なお肉大好き人間です。私が帰国子女で、幼少期に魚を食べる機会があまりなかったせい、と勝手に思ってます。 大人になってお寿司…

iPadを購入したら、大好きな読書の時間が飛躍的に増えました。

昨年末の振り返り記事でアップした通り、少し前にiPadを買いました。というか、オットさんに買ってもらいました。 2018年★アラフォーワーママの買って良かったもの - Happily Ever After その結果、私の大好きな読書時間を大幅に増やせている、という嬉しい…

オットさんと財政会議。そろそろ住宅ローンの繰上げ返済をしたい。

不定期に(大体年に一度くらい)オットさんと私で、財政会議をもっている我が家。最近、会議を開催してなかったので、このお正月休みに久しぶりに話し合いました。 会議と言っても、 ★私が日々つけてるエクセルの家計簿データ(週末にまとめてつけてるざっく…

新学期の準備あれこれ

今日は、長女モモ(小2)、次女ハナ(保育園年中)と、それぞれの新学期準備をしました。 モモの準備(小2) モモが二学期末に学校からもらってきた学年便りに、三学期頭に必要なものがリストアップされていて(先生方、ありがとうございます!)、年始早々…

冬休み最後の週末は、後楽園遊園地へGO!

今日は朝から後楽園遊園地に行ってきました。 本当は、映画好きなオットさんがモモと「シュガーラッシュ 」を見に行くことも考えたものの、モモハナはそれよりも遊園地!となったので、そちらに方針転換。ということで、後楽園に行くことに決定ー。 後楽園の…

今年の初売り参戦状況(ユニクロ&グラニフ)

義実家への帰省から東京に戻った当日に、私一人でデパートに顔を出して初売りを楽しんでいた数年前。ここ二年くらいはデパートに行くのも億劫になり、ユニクロのオンラインストア初売り参加してました。 今年も、例年通り、ユニクロオンラインストアで元旦か…

年明け早々の大掃除第2弾、そして初詣

今日は午前中は集中して家族みんなで大掃除デー。 オットさん: 全般(掃除機、クイックルワイパー、窓のサッシの掃除などなど) 私: 納戸(将来的にはモモの部屋)の整理、不用品のゴミ出し、メルカリ出品 モモ: 自分の勉強机の整理(私も一部いっしょに) …

年明け早々に大掃除

義実家での滞在を終え、本日のフライトで、東京に戻ってきました。こちらは毎年恒例の義母と用意するご馳走です(私は盛り付けと味見担当。笑)。 今回は四泊五日の帰省、カレンダーの並びとオットさんの仕事の関係で、いつもより少し短めだったかな。毎々の…

2019年の目標、輝き方革命はじめる!

明けましておめでとうございます!2019年もどうぞ宜しくお願いします。 ということで、今年の自分の目標を考えましたー。 ①外食回数を控える。 実は先々月くらいから、ゆるやかに少しずつ外食回数を減らす努力をしてます。毎週金曜(下手したら木曜も)は、…

【スポンサーリンク】