Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常夏ラスト・デー

明日朝のフライトで本帰国するので 本日が実質ここでの最後の一日です なのに、オットさんの会社に返却する 私とモモちゃん分のビザを 出勤するオットさんに渡し忘れちゃったりして… 我ながら、まだ実感ないのかな? そんなラスト・デー。 今日は、ホテル近…

まだ二歳、もう二歳

昨日、コンドからホテルへ無事に移ったという記事を書きました。 我が家のモモちゃん(1歳11カ月)は 引越しの荷造りや家の修繕に関するバタバタに 多少びっくりしている様子はあったものの、 割といつもと変わらずに見えました。 そう、「見えた」だけなん…

Back to Knitting!!

いやはや、無事に一日が終わりました というのも、 ・昨夜~今朝にかけてコンドの大掃除&荷造り ・お掃除業者さんにバトンタッチしてから ・デパートでスーツケース購入 ・インターネットプロバイダー、ケーブルテレビ、 電気、ガス、水道のサービスカウン…

いよいよ明日!

明日の朝に、今住んでいるコンドを出て 近くのホテルに移動します ということで、スーツケースへのパッキングと 至る所の大掃除中 巷で有名な「method」のマルチなクリーナーが大活躍 本当にボトルも可愛いし、良い匂いだし、 大容量(写真では分かりにくい…

Capella

こちらでの最後の週末、オットさんは会社関係のゴルフ二件、 その後に上海出張というなかなかのハードスケジュールでした。 私は、最後の大掃除&荷造りをしながらも、 最後の思い出作りだ!と思い立ち、 昔からの仲良しで偶然こちらに駐在中の親友ちゃんと …

航空便も出ました

つい先ほど、航空便も出しました 船便を出した達成感と燃え尽き症候群から なっかなか荷造りが進まなかった航空便だけど、 無事に業者さんにお渡し出来て一安心。 内心ドキドキだった重量も、 M×3箱、S×1箱で合計約77キロと 会社の重量上限を超えずに済んで…

常夏の国、最後の三連休

先週末は、こちらはGood Fridayで三連休でした。 以前から、お友達家族と一緒に お隣の国の某島に行こうという計画を立てていたけど、 まさかこれがこの国で過ごす最後の三連休になろうとは。 本当、これが転勤族の定めだね ということで、 いま住んでいる場…

船便出ました

ひー、すっかり久しぶりの更新… 引越し準備をしながら、 友達との送別ランチ・お茶などの有難いお誘いがあったり、 通信講座の課題提出があったり、 はたまた三連休でずっと前から予定していた 友達家族との旅行があったり。。。 と、本当にバタバタしてしま…

【スポンサーリンク】