Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド★2019クリスマス

先日ある平日、モモの学校行事の振替で、小学校が休校になりました。モモハナのリクエストでディズニーランド行って来ましたよ。 今回、ディズニー行きが急に決まったのでオットさんは残念ながら休暇取得の調整がつかず。私とモモハナの三人で乗り込んできま…

ユニクロ誕生感謝祭でお買い物

昨日から始まりましたね、ユニクロ生誕感謝祭!(あれ?誕生感謝祭?) 私はかなりのユニクラー(UNIQLO-er)なので、早速お買い物しました。と言っても、平日にリアル店舗に行くのはハードル高いし、絶対混んでるし…ということで、昨夜ネット通販でポチポチ…

はちみつ100%のど飴がすごい

私は、娘たちに挟まれて毎晩寝ているのですが、寝ながら自由自在に布団の上を転がっていく彼女たちは、私の掛け布団や毛布も蹴っ飛ばしていく。 数日前の夜も寝ている間にお布団を剥がされ、最近めっきり冷え込んできたこともあって、軽く喉がイガイガし始め…

次女、年長さんでスイミング退会です

前々から我が家の検討課題だった次女ハナのスイミングを続けるのか?問題。 happilyeverafter.hatenablog.com 夏頃に「スイミングつらい…」とベソをかくようになって、思い切ってお休みを続けてました。 とはいえ、休んでるだけなので、本人の気持ちが上向く…

ホットクック購入して気付いた、「私は料理が好きじゃない」

九月にホットクックを購入して、ちょうど丸二ヶ月になります。 happilyeverafter.hatenablog.com 「どのくらい使いこなせるかなー?」と自分でも期待と不安があり、最初からずっと、使ったメニューをiPhoneにメモしてありました。 二ヶ月、しかも途中で約一…

長女モモ、学童からの帰宅時間を早めています

長女モモは、毎日、小学校の授業が終わると、公立の学童で時間を過ごしてます。 私の仕事&次女ハナの保育園迎えが終わり、帰宅する時間に合わせて、モモが学童から帰ってくる。 というのが、この二年半の我が家のスタイルでした。 モモが小3になり、 ・一人…

ハナ、自転車に乗れるようになりました

次女ハナ、6歳。この秋に自転車に乗れるようになりました! 長女モモと同じく、神宮の自転車教室にも参加し(一回だけ)、あとは毎週末近所の公園でひたすら練習。 公園での自主トレ2回目で、スタートさえ背を押してあげれば自走出来るようになり、3回目でコ…

駆け込み!楽天お買い物マラソン(19年11月)

めちゃ久しぶりに楽天お買い物マラソン参加しました。 マラソン始まってることすら気付いてなかったのだけど、愛読させて頂いてるいくつかのブロガーさんの記事で気付いた。最近は楽天でアレコレ買うことが減ったから、こんなに買ったの本当に久しぶりです。…

ダイエットしたら、長女の肌荒れが治ってきた

仕事に殺されそうと思うくらい、私、先月働いてました…。残業時間が見たことないレベルになって、心も体もおかしくなりそうだった。というか、なりかけた。 今もまだ職場はドタバタだけど、今は「自分の心と体の健康を害するまで頑張る必要ない」と頭にしっ…

【スポンサーリンク】