Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

学校の二学期、やるのかな…。正直、休校してほしい。

遅い夏休みを取得したので、地道に家の中の整理(断捨離)や書類の片づけなどをしてます。

 

そしてその流れで、思い立って、ブログのヘッダー画像などもちょっといじったりしてみた。今まではピンクメインでしたが(年甲斐もなくピンク好き)、何となく今はそんな気分ではなく。いまもピンク好きだけど。なんとなく、もう少しシックなトーンに寄せてみました。PC版もスマホ版もちょっとは変わったかな。

 

さて、子供たちの夏休みもあと一週間ほど。予定通りであれば、九月一日から二学期ですが…都内のこのコロナの状況で本当に普通に学校やるのかな!?正直、不安しかありません。

 

我が家が住んでいる区のHPを見ても、毎日のように区内の公立小中学校でのコロナ陽性者発生事案報告が出てます。デルタ株の凄まじい感染力もニュースでよく見かけるし、素人ながら、容易にクラスター化が想像できてしまう…。正直、休校なり、夏休み延長するなりしてほしいです。

 

我が家は、夏休み期間中、次女ハナは学童をずっとお休みさせてました。私がほとんど在宅勤務できるし、私のたまの出社日にはオットさんが在宅勤務してくれるので、その点は恵まれていると思います。

 

二学期になったら、学童もどうしようか、考えなくては。

【スポンサーリンク】