Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

昇進しました。そして自分の働き方改革が必要です。

コロナの影響で、私の勤め先も全社的な在宅勤務となっています。これから首都圏で自粛が解除されても、会社としては、今後もテレワークを推し進めるという方針が先日社内全体会で発表されました。

 

テレワークにも、テレビ会議にも、さすがに慣れてきたのですが…。子供達の学校が休校だと、在宅勤務はしんどい。それ以外に、やろうと思えばいつまででも仕事できてしまうので、やはり家庭と仕事の境目が曖昧になったのが一番大きな課題です。気付けば、先月も今月もヤバイ残業時間数になっているー!

 

そして、実は私、この四月で昇進しました。前々から上司の様子などで雰囲気は感じていたものの、思ったよりも早く決まり、びっくりです。引き上げてくださった上司に感謝しかありません。

 

と同時に、一気に今までとは違うタイプの仕事(管理系や人事系)が増えました。昇進にあたり、今までの仕事は一部、他の同僚に引き継ぐことが決まったものの、引継ぎを始める前に(というか昇進の内示を受けた翌日に)急遽コロナでフル在宅。自粛による出社禁止と昇進が突然一緒に来てしまい、めっちゃ忙しい!

 

ただでさえ、在宅になったことで、今までの仕事のやり方の見直しが必要。更に前例がない社会状況下、初めてのマネジメントに試行錯誤して毎日が終わっていきます…。

 

仕事は楽しい。やりがいがある。でもプレッシャー。忙しすぎて辛い。

 

色々な気持ちが毎日膨らんでは萎んでいく…。

 

とりあえず、毎日残業し過ぎで体調崩しそう…家族にも悪影響…。まずは早急に、自分の働き方改革をしなくてはー!

f:id:happilyeverafter:20200522234630j:image

がんばろ!

【スポンサーリンク】