Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

初のオンライン飲み会をやってみた

もうゴールデンウィークが目の前に迫っているけど、自粛期間が終わりそうな気配を感じていないのは私だけでしょうか…。

 

なんだかんだで、在宅勤務生活には少しは慣れてきた。でも、物理的に会社行かないと出来ない仕事や業務はやっぱりあって、これから更に長期化したら、それらの課題をどうするか?が問題だなぁ。

 

さて、新卒で入った会社時代からの可愛い後輩ちゃん(もはや親友と思ってる)と、オンライン飲み会してみました!

 

お互い仕事に子育てにで忙しくて、なかなか会えてなくて、今回のコロナ禍を受けて、「会いたい時に会わないと後悔する!」という話になって急遽開催。

 

お互い、子供をお風呂に入れたり寝かしつけたり、色々落ち着いてからの金曜夜9時半スタートで、なんだかんだ盛り上がって気付けば深夜1時近くまで。笑

f:id:happilyeverafter:20200425224533j:image

私は普段、全く晩酌しないのだけど、せっかくの「飲み会」なら!と超久しぶりに飲酒。お供は期間限定ほろよい「メロンクリームソーダ」(めっちゃ調べた。笑)と、大好きだけど太るから封印していたうすしおポテチ❤︎どちらもとても美味しかった〜。

 

通話中、音が飛んだり、お互いの言葉がかぶってしまったり、スマホやタブレットの充電が死にそうになったり、と多少のことはありつつ。大好きな笑顔を見て話が出来て、仕事やコロナ禍に疲れていたところにすごく元気をもらった!

 

これだったら、お互い旦那さんに子供をお願いするとかいう調整もいらないし、いいなー。この自粛期間が終わってもやりたいです。

 

今回のことを機に、こうやって色々日常が変わっていくんだなぁ。

【スポンサーリンク】