Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ホットクックを買って本当に良かった

久しぶりにホットクックの記事。

 

過去にもホットクックがめちゃいい!と書いてきましたが、このコロナ禍を受けての在宅勤務期間、ますます頼りになってます。

 

何せ、毎日在宅勤務で、昼食も夕食も作る必要がある。しかも仕事をしながら。

 

もー本当に毎日、オットさんと

「今日のお昼はどうしようか」

「今夜の夕食はなに作ろうか」

と悩む…。個人的にそんなにご飯作りに萌えはないのでつらい…。

 

そんな私にとって、ホットクックが本当に頼りになる!

 

材料をがーっと切って調味料と放り込んでおけば、あとは自動で美味しいご飯の出来上がり。現代に生きてて良かった…。

 

最近の我が家に導入された、ホットクック新メニューは、

・カレイの煮付け

・ハヤシライス

・カレーライス

あたりです。

 

我が家では、オットさんがカレー大好きなあまり、「自分で作りたいから」とホットクックで作ることにやんわり抵抗を示していたんですよね。まぁ作ってくれるならいいか、とオットさんに調理を任せていたのですが。

 

ある日、オットさんが忙しい時に私が「試しにホットクックでカレー作ってみよう」と普通にルーを入れて作ってみたら、まぁ当然普通に美味しくて。オットさんもすんなりホットクックにカレー作りの役目を譲りました。笑

 

思うに、普通に美味しかったことに加えて、オットさんも毎日在宅でご飯作りを一緒にするようになって、あまりにもホットクックが楽チンで、気持ちが変わったのだと思う。いつもなら平日夕飯作りの時間にオットさんが帰宅してないことが多くて、物理的に手伝えなかったけど。

 

いまは自然とオットさんも毎日一緒に食事作りに向かうことになって、ホットクックの有り難さがより実感したのではないかな。うん。

 

我が家の台所を支えるホットクック。大事な相棒です!

【スポンサーリンク】