Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の風邪は喉から」な私のおすすめな市販薬

私は昔から扁桃腺が弱く、風邪を引く時は必ず喉のイガイガから始まり、最後は高い確率でハスキーボイスになって喉が潰れてから風邪が治るパターンが多いです。 先日プライベートで台湾行った際、出発の羽田空港で喉に違和感を覚えた私。「やばい、風邪引きそ…

仕事は所詮、仕事なので、ほどほどにします

職場で、立て続けに三人分の欠員(異動とか)が出ることが決まってまして、モロにその煽りをくらって忙しくなること間違いなし。っていうか、既にめっちゃ仕事増えてる。しかも、その三名以外にもまだイロイロありそうな人がいて、これから更に何か(多分良…

春に向けてニット類を買い替えました

この二週間くらい、仕事がかつてないほどの激動ぶりでして、途方にくれてます。。。今後のことを考えると本当に心が折れてしまいそう…と思い、週末は努めて自分の心のケアに専念してます。 ひたすら、大好きな漫画やゲームに没頭する。 家の中の断捨離を進め…

仕事で疲れた後の、クールダウン&リフレッシュ方法

週明け早々の今日は一日、大事な打ち合わせ、重いメールの応酬、同僚からの相談、 …などが延々と続き、自分が今日やりたいと思っていたことには着手出来ないまま、気付けばもう退社時間になってしまってました。汗 急いで次女の保育園に向かいつつ、打ち合わ…

長女&次女、ピアノ頑張ってます。母親の私も、伴走頑張ってます。

小一の夏に、長女モモの希望で習い始めたピアノ。それを見て、「私も!」と次女も半年ほど前に習い始めました。良い先生に恵まれ、二人ともコツコツと練習を続けています。 長女モモは、ちょうど習い始めて一年半、最近ブルグミュラーに入ったところ。まだま…

学習漫画「サバイバルシリーズ」にハマり中

二、三ヶ月前から、長女モモちゃんがハマっているのがこちら。 人体のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ) 作者: ゴムドリCO.,韓賢東 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2010/10/07 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 3回 この…

【スポンサーリンク】