Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚家具へ家族でぶらり

今日は朝から家族で大塚家具のショールームに行ってきました。 目的はソファとベッド!だったのだけど、前夜に急にオットさんと「ソファとベッド買い換えてもいいかもね?」と思い立って行くことにしたため、夫婦間で何も具体的なイメージのすり合わせをして…

タフでしなやかな心で

今の職場、基本的にみんな良い人ばかりで人間関係も良好です。ただ、組織の成り立ち上、様々な立場の人がいて、また今ちょうど業務体制も変更してる真っ最中ということもあり、それぞれの思惑が絡み合い、ここ数ヶ月、不穏な空気が流れる場面もありました。 …

あなたの風邪はどこから?

私は喉から風邪がきます。 昨日くらいから、時々喉に違和感を感じていて、「やばいかも」と喉飴を舐めていた私。今朝目が覚めると、その違和感は立派な痛みというかイガイガになっておりました…とほほ。この季節、やはり寝ている時に乾燥がキツイですもんね…

引越まで週末はあと11回!

しつこいですが、マンションの話題。 引き渡しは2月後半予定ですが、モモハナの保育園の関係で、引っ越しは4月を予定しています。何となく「まだ少し先の話だねー」なんて思っていたのだけど、改めてカレンダーを確認したところ。 引っ越し予定の週まで、土…

プロバイダーをSo-netへ乗り換え

ここ4年ほどE-Mobileで光プロバイダー&モバイルルーター用Simのレンタルサービスを受けてました。今の生活スタイルではモバイルルーターは必要ないので、ずっとプロバイダーを乗り換えたいなと思っていたけど、プロバイダーを変更する手続きが面倒そう…。 …

PMSは子供にイライラをぶつける理由にならないのに

今週、とにかく些細なことにイライラすることが多く、ついつい子供に対して声を荒げてしまうことも。「なんで私ってこんな怒りっぽいんだろう」「なんで娘たちは何度言ってもお片付け出来ないんだろう」…と、悶々としていたところ、生理になりました。イライ…

思い出のアクセサリーを処分

断捨離活動の一貫として、手持ちのアクセサリーの整理をしました。 数ヶ月前にも一度整理していた際に、「これはもう付けないけど、処分するのももったいない」と取っておいたものたちです。少し時間が経過し、アクセサリーに感謝しつつ手放す決心がつきまし…

マンション内覧会レポ

昨日書いた通り、先日マンション内覧会に行ってきました。 happilyeverafter.hatenablog.com ということで、我が家の場合ですが、おおまかな進行メモです。 ①内覧会開催日の調整 内覧会実施の一ヶ月前に、内覧会開催日時の打診を売主から受けました。あらか…

マンション内覧会行ってきました

今春引き渡し・入居予定のマンションについて、先日内覧会があって、オットさんと行ってきました。細かいことはまた今度ゆっくり書くとして、内覧会の率直な感想は…純粋に内覧する時間は意外に少ない!慌ただしい!何も入ってない部屋は狭く、天井が低く感じ…

アイメイクとものもらい

日曜に軽いものもらいが出来まして、昨日は雪の中、あまり度があってないメガネで視界不良の中、ふらふらと出勤という事態になりました。 今回のものもらい、原因は分かっています。 先週あまりにも仕事が片付かず、金曜日はオットさんにお迎えをお願いして…

雪の中で登園byベビーカー

今朝は都内も積雪が5-6センチだったとか。交通機関も乱れて通勤・通学も大変でしたね。 我が家はタイミング悪くオットさんが今日から海外出張。朝早くの成田エクスプレスに乗らねばならず、雪の中バタバタと出かけていきました。ということで、登園時は私ひ…

パジャマのゴムを交換しました

2年くらい前にお気に入りの冬物パジャマ(ズボン)のウエストゴムが切れてしまいました。 「交換しなくちゃなー」とは思ったものの、そのまま春になり。また冬がきても「あぁ、これ交換しなかったから穿けないや…」と放置していた怠け者の私。 しかし、今年…

「物」のためにローンを払いたくないから断捨離中

「シンプルでコンパクトな暮らし」への憧れ 年末年始にミニマリスト関連の書籍を読んだり、春の引っ越しに向けて荷物の整理を進めている中で、改めて「もっとシンプルでコンパクトに暮らしたい!」と思うようになってます。 happilyeverafter.hatenablog.com…

仕事がバタバタしてます

ここ数ヶ月、ずっと仕事がバタバタしてまして、年明けてから更に忙しくなってきました。出来る限りモモハナに負担は掛けたくない思いつつも、目の前の仕事は増える一方。時には保育園の延長保育なども活用して、慌ただしく毎日をやり過ごしています。汗今日…

はてなブログをカスタマイズしてみました

年末に静岡の実家に帰省していた数日間、ちょこちょこ時間を見つけては、父のパソコンを借りてブログのカスタマイズをしていました。 元々実家での隙間時間にそれをしようと、事前に(12月中旬)はてなブログProに変更していたので、PC版、スマホ版ともにち…

中学高校時代に熱中した少女漫画【少コミ・花ゆめ編】

少女漫画について語る企画、昨日の「なかよし・りぼん」について、本日は「少女コミック」略して「少コミ」と「花とゆめ」通称「花ゆめ」編です。中学生になる頃から、購読誌が「なかよし」から「少女コミック」に変わりました。また中学時代は海外にいて仲…

小学生の頃から大好きな少女漫画【なかよし・りぼん編】

先日書いた通り、漫画が大好きな私。 happilyeverafter.hatenablog.com 読者登録させて頂いているかおりんごさんの記事を拝見して、早速私も大好きな少女漫画について書きたくなりました! kaoringo7.hatenablog.com ↑当時、数多くの少女たちの心をつかんだ…

GAP30%オフセールで、あれこれポチ♪

我が家の子供服は大半がユニクロ、GAP(この二店舗はトップス)、楽天ネットショップ(ボトムス)、あとは頂きもの(お下がり)で成り立っています。GAPのトップスはユニクロより可愛いアイテムが多いけど、その分単価も高く、セールでしか買い物をしません…

漫画だらけの家に住みたいと思っていたけれど

なかなかの漫画好きであると自負している私。少年・少女・青年向け、どれも好きです!もう漫画、大好きです!「いつか、漫画だらけの家に住みたい」と長年思ってきました。 が、今回の引越に向け、改めて自分の蔵書を見直していたところ、「この作品は面白か…

キツイ仕事始めでした…

金曜日ですね。しかも三連休、心底嬉しいです。長い冬休み明けだからということも勿論あるのですが、それに加えて年明けから職場で色々な変更があったので、その対応にひたすら追われてとってもバタバタした一週間でした。汗まだしばらくはこのドタバタが職…

初売りに参戦したものの...

義実家から戻った一月二日の夕方、自宅に荷物を置いた後、オットさんにモモハナを託し、私はすぐ家を出ました。家から最も近いデパートに、初売りを覗きに行ったのです。 昨年のお正月も同じようにして、元々欲しいと思っていたダウンコートをゲットしました…

着る毛布Groonyに癒されます

すっかり暖冬な今年の冬。それでも、寒がりな私にとっては「あー、今夜寒いなぁ、暖房つけようかなぁ」と思う日は多いです。 そんな私の救世主がこちら!着る毛布Groony❤ 【クーポンで10%オフ★6日0時〜8日24時】 着る毛布 グルーニー ★年間ランキング1位獲得…

次女の片目、一重から二重へ変化中?

我が家の次女ハナちゃん、ずーっと両目が一重です。ちなみにオットさんも私も長女モモちゃんも、みんな両目二重なので、一重か二重って遺伝の要素じゃないのかなー?なんて思ってました。 が、ここ数日、ハナちゃんの左目が二重に…! 今までも、ある一日だけ…

新居のマンション、もうすぐ内覧会です

最近、新居関連ネタを全然アップしてませんでしたが、引っ越し予定の春は着実に近づいております(当たり前)。 昨年12月にディベロッパーから連絡があり、近々内覧会が行われることになってます。モデルルームで見た部屋はオプションがたーくさんつけられた…

恐怖のお正月太り、プラス2キロ!

私は12月24日から会社をお休みしていたので、合計13連休を謳歌した冬休み。その代償は、やはりなんといってもお正月太り!!本日計量したところ、プラス2キロです!! 敗因は、義実家に約一週間も帰省したことで間違いないでしょう。義実家の滞在自体はかな…

喘息、まだまだ咳出てます

引き続き喘息の定期チェックアップに通っているモモハナ。朝晩の投薬のおかげで、咳き込むこともなく、さもすると親の私ですら「喘息」であることを忘れてしまいそうになります。 こないだ義実家から帰京する日、バタバタするあまり、朝晩の薬を続けて飲まし…

新年のCMにワクワクが止まらない

無事に年が明けたということで、各社のCMも新年バージョンになってますね。私が目にした中で特にお気に入りはこちら2点! au「春のトビラ・みんながみんな英雄」 TVCM │ au「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇 正直、今までこのauのCMシリーズは個人的に…

冬休みの締めくくりは、東京タワーと初詣

昨日のフライトで義実家から無事に帰京しました。で、帰省直後で疲れているだろうオットさんが、今朝突然、「東京タワーでも行こうか」とぽつり。オットさんは人混みが嫌いなので、珍しい提案!行こう行こう!と急いで身支度して、行ってきました東京タワー…

2016年の目標

明けましておめでとうございます!新年一発目ということで、早速ですが、今年の目標設定を。★★★★★少し前に振り返り記事を書いた通り、昨年の目標については全般的に「まあまあ出来た…かな?」という微妙な感じ…。大枠の目標設定のあとに毎日の暮らしレベルに…

【スポンサーリンク】