Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットシューズを断捨離

長いこと愛用していたプーマのフラットシューズを処分しました。かなり履いたので傷んできたため、何となく履かなくなっていた近頃。久しぶりに履いてみたら、履かない数ヶ月の間に、今の自分の足のサイズに合わなくなっていたことが分かったので、手放すこ…

今日は結婚記念日です

本日は我が家の結婚記念日です。恥ずかしながら、私、すっかり忘れてしまってまして…朝、モモハナの保育園ノートに日付を書いた時も気付かなかったという。会社でふと「あ、今日そういえば」と気付きまして、オットさんにメールしました。結婚して早8年かな…

物事を先送りしない

出張中、毎日顧客との打ち合わせが何件もありました。昼食と夕食も会食続きで、毎日夜遅くにホテルに戻った頃には結構疲れていた36歳…。が、お風呂入った後に、毎晩その日の議事録を作成して、不在中の急ぎメール対応して、とにかくその日に出来る精一杯をす…

長女が6歳になりました

先日、我が家の長女モモちゃんが6歳になりました。お気に入りのケーキ屋さんのバースデーケーキでお祝い。もう6歳だなんて、本当に早いなぁ。しっかり者で色々なお手伝いもしてくれる、それでもまだまだ甘えん坊な我が娘。来年には小学生だなんて信じられま…

無事に帰国しました

無事に出張の全日程を終えて、帰国しました!帰り道まで色々ハプニングあったけど、帰国便が同行者ともどもアップグレードしてもらえてラッキー❤︎疲れていたので本当に有難かった〜。家に着いたのが23時過ぎになった為、モモハナは既に夢の中で会えず。母と…

食べ続けて話し続けて

引き続き出張中です。ありがたいことに、訪問先の皆さまの温かい歓迎により、毎食ものすごい量のお料理をご馳走になっています。肉!肉!!夜はお酒もほんの少しだけ頂きましたが、私はお酒は弱く、食べる専門状態でした。はー、美味しい。もちろんご飯を頂…

出張中は誘惑が多い

無事に出張先に到着してます。朝早いフライトで、会食も二次会まであったので、眠いー。体力的にも仕事的にも色々きついことあるけど、ここでしか学べないこともあるし、頑張ろー。子供たちはというと、ハナが夜、私を探してグズったものの、割とすぐ立ち直…

実母に子供達を預けて、泊りがけの出張へ

先週末から実母がきております。週末には父も来てもらい、新居のお披露目もしたのですが、主な目的は今週の私の出張サポートです。そうなのです、この度、私は泊りがけで出張に行くことになり、その間の数日、母に住み込みで子供たちのケアをお願いしていま…

ブログを継続することの大切さと難しさ

ご無沙汰してます、ひよこです。浮かれたディズニーの記事を上げた後、猛烈に仕事が立て込みまして、ゆっくり記事を書く時間が取れない状態になりました。そうしたら「そもそも、ただの雑記記事を書いても誰も面白くないよね」と自分で勝手にハードルを上げ…

【スポンサーリンク】