Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

つみたてNISAに加えて、投資信託を始めます

二年くらい前から、細々とつみたてNISAをしています。

 

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com


既につみたてNISA上限額に達しているので、その後は放置プレイしていた私。

 

とはいえ、銀行口座にまだ、ある程度のまとまったお金があるので、マンションのローン繰上げ返済に充てる?どうする?と、オットさんと話し合いました。(いえ、まとまったお金と言っても可愛いものですけど。)

 

最終的にNISAではない、通常の投資信託でも積み立てを始めることにしました。今までの自分のつみたてNISA実績も踏まえつつ、いくつかの銘柄に積み立て設定完了!

f:id:happilyeverafter:20210826221911p:image

仕上がり、こんな感じです。同じものが二行あるのは、つみたてNISAと通常の積み立て両方で積んでみたから。笑

 

これから、またコツコツとお金が稼いでくれることに期待しつつ、放置プレイです。そして、私は地道に自分の仕事頑張りたいと思います!

【スポンサーリンク】