Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

つみたてNISAを増額しました

昨年開始したつみたてNISA。 

happilyeverafter.hatenablog.com

 その後、基本放置しつつ、楽天証券からくる「投資基準価額のお知らせ」をたまにチラ見してました。ふむふむ、確かに銀行に貯金しておくよりは遥かに良い利回り(いまのところ)。

 

つみたてNISAとして投資可能な年間上限額に対して、私はまだ控えめな設定しかしてなかったので、この冬休みに色々調べました。そして、いま保有しているのとは異なるタイプの別ファンドにつみたてを開始してみました!

 

とはいえ、まだ申し込んだだけで、決済の実行は来月だそう。

 

それにしても、毎月一定額が自動引き落としされるのは楽でいいですね。大きな額ではないですが、コツコツと将来に向けた資産作りを続けていきたいと思います。

f:id:happilyeverafter:20210105223348j:image

【スポンサーリンク】