Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです(汗)

実に三週間以上、ブログを書けていなかった! 年明け早々に結構大きな仕事のトラブルがあり、朝晩と胃が痛い思いをしてどんよりと過ごしてました。そして仕事なので当然どんよりだけでは済まず、どーすんのこれから、と対処策を練らなくてはいけないので、各…

しまった!お弁当の材料買い忘れました

昨日、就寝前に 「しまった!明日から学童に行くモモのお弁当の準備を何もしてない!」 と気付きました。そう、お弁当用の材料をスーパーなどで買っておくのを、完全に忘れてしまってたのです。 慌ててモモに 「明日のお弁当は、近所のパン屋さんでお惣菜パ…

「英語習いたい!」

はい、こちら長女モモのセリフです。 モモは、小二の夏にスイミング辞めてから、習い事はピアノ一本できた。ずっと、「ピアノの他にやってみたいことない?あったらトライしてみようね」と折に触れて聞いてたけど、本人的には特になかったみたいです。 それ…

年始早々のAmazonさま

年明け早々に、Amazonで、子供の新学期に向けた準備アイテムをポチしました。 全部、楽天でも注文できるものばかり。でも、楽天だと送料が別途かかるし、配送開始も正月明け以降のストアが多い…。 Amazonなら、プライム会員で翌日か翌々日には届くし、欲しか…

年末年始の義実家帰省あれこれ

年末年始は、28日から2日まで、例年通り義実家に帰省してました。 いつも通り、義兄一家・義姉一家とで義母を囲む賑やかな年越しです。 今回も名物を食べたり、 良い景色を見にみんなでドライブしたり、 甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん(みんな大学生!若い!)と…

明けましておめでとうございます

今週のお題「2020年の抱負」 新年明けましておめでとうございます。 ✳︎義実家からの帰京フライトから新春の富士山を撮影しました。 年々、「一年」が過ぎゆく速度が上がっている気がします。特に去年はあっという間だったような…。それだけ毎日を慌ただしく…

【スポンサーリンク】