Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

明けましておめでとうございます

今週のお題「2020年の抱負」


新年明けましておめでとうございます。

f:id:happilyeverafter:20200102233006j:image

✳︎義実家からの帰京フライトから新春の富士山を撮影しました。

 

年々、「一年」が過ぎゆく速度が上がっている気がします。特に去年はあっという間だったような…。それだけ毎日を慌ただしくドタバタと送っているのでしょう。汗

 

そんな反省も踏まえ、今年はどんな一年にしたいか?と考えてみました。

 

2020年の目標① 家の中をスッキリさせて保つ

以前の賃貸マンションからいまのマンションに引越す際にかなり断捨離したのですが、最近、またちょいちょい家の中に魔窟(物が大量に仕舞い込まれている場所を、我が家で魔窟と呼んでます)が生まれている…。

 

我が家は次女ハナがこの春にいよいよ小学生になるので、また新しい物が増えるのだろうなぁ。

 

改めて、不要なものを持ち込まない・手放す・ため込まない、ということを意識しなくては。まずな断捨離!そしてもう少し物を減らして暮らしたい!

 

 

2020年の目標② 家庭と仕事のバランスをしっかり取る

19年の振り返り記事でも書きましたが、この冬、仕事で昇格しました。

 

ますます仕事が増えることになるし、今までとは違う質の仕事も出てくる。私自身の能力やキャパを拡大していかないといけない、と感じてます。

 

同時に、モモはいよいよ今年小4になり、いわゆる「小4の壁」の年齢に当たる。ハナも新一年生になる。子供達の新しい生活をしっかり支えたいです。

 

仕事も家庭も両立、なんて欲張りで無謀なことかもしれない。けど、両立は出来なくても、せめて「どちらも自分なりに精一杯やった!」と言えるよう、どちらも真剣に取り組む一年にしたいなぁ。

 

正直、この数年、どちらかに偏り過ぎてる時期が多かったなと反省。

 

 

2020年の目標③ 健康面の強化

遂に四十代。やっぱり健康ってなにより大事だと日々感じます。今までほとんど運動習慣なかった人間だけど、出来ることからコツコツとやって参ります!

 

歩く

筋トレ

運動習慣

食べ過ぎない

脂と糖質の摂取には気を付ける

充分な睡眠(理想的には八時間)

 

うぅ、頑張るよー。

 

 

まとめ

以上、私の今年の目標でした!

 

この時期は、皆さんの昨年の振り返り・今年の抱負をアップされる方が多くて、楽しいですね。

【スポンサーリンク】