Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を見に行きます

今日は午前中に美容院、午後はおうちでゆっくり(先日届いたばかりの嵐のジャポニズムライブブルーレイを鑑賞❤︎)。…しながらも、ずっと携帯を片手にそわそわしてました。 というのも!私のスーパースター、Mr.Childrenの武道館ライブのFC当落発表日だったか…

しばらく着てなかったワンピースを久しぶりに着た→やっぱり断捨離

私の洋服は、下着以外は全て主寝室のクローゼットに吊るしてあります。朝、洋服を選ぶ際に、ついつい自分のお気に入りばかりを選択しがち。ですが、出来るだけ「最近これ着てないな」という服を選んで着てみることを意識してます。 そのイマイチ活用出来てな…

膨大な写真データの整理に着手

ずっと、いつかやらねばと思いつつ、放置してあった家族の写真データの整理を始めました。 日頃から、データ自体はパソコンとバックアップ用の外付けハードディスクに保存しているので、正確には「大量の写真データからアルバム作りを始めました」が正しいで…

明日への元気をくれるオススメ漫画

「明日も頑張ろう」って思わせてくれる漫画たち 最近、仕事で色々な変化や改革が続いてます。もともと仕事というのは、忙しいけど楽しい、やりがいがあるけど時に辛い、という矛盾したものだと思っていたけれど、最近はその波の激しさをより強く実感する毎日…

お盆期間中に働くメリットは大きかった

私の勤め先は、夏季休暇の期間は個人で決められる職場のため、私の夏休みは来月頂く予定にしています。なので、このお盆期間中はカレンダー関係なく稼動していたのですが、取引先の多くはお盆休みだし、社内でもお休みを取っている人もそれなりにいる為、今…

夏場の仕事服、ワンピース最強説

八月も半ば、まだまだ暑いですね〜。私の勤め先は、デニムもオーケーなかなり自由度の高いオフィスです。楽だからと、いつもデニムばかりを履いていたのだけど、ここ最近の暑さにデニムも嫌になり、最近はワンピースばかり着てます。デニムよりキチンと感出…

何故かイライラするので、久しぶりに断捨離に走ったら、結構スッキリしました

ただいまリセット中だから、朝早くに起きたオットさんがコーヒーサーバーを割ってしまいその片付けの掃除音で早朝に起こされたせいか、はたまた明日久しぶりに仕事なのが嫌だからか、とにかく今日は家族のする些細なことに一日中イライラしてしまい、最悪な…

ビーズに夢中な娘たち

今日、本屋さんでモモハナがシール絵本や音の出るおもちゃを買って欲しい、とねだってきまして。たまには何か買ってあげよう、と思ったものの、シール絵本はすぐ飽きてしまうことを学んだ私。これならいいよ、と提案したら飛び付いて乗ってきたので買ったビ…

区役所巡りとステーキとマッサージと

オットさんも私も、勤め先はお盆もカレンダー通り稼働してます。が、ちょうど山の日と週末の谷間の今日、二人で有休を頂いて、やりたかったアレコレをしました。□来年度に向けて、現住所の区役所で・ハナちゃんの保育園転園の相談・モモちゃんの学童入学の相…

大足で出不精なので、通販サイト・ロコンド愛用中

今まで私が愛用していた通販サイトと言えば、アマゾンと楽天がツートップだったのですが、最近はロコンドをかなり愛用しています。靴とファッションの通販サイト ロコンド足のサイズが25cmという大足の私にとって、靴探しは本当に辛い作業。まず、サイズ25を…

やっぱり新品は嬉しい

お気に入りのiPhoneケース、角が割れても、日焼けしても使い続けていたのですが、ふとみすぼらしいな…と急に気になりまして。↑見えにくいけど、右上と右下の角が欠けてます。あとサイドが全面的に日焼け…結構高いケースだったのに。涙思い切って買い換えまし…

私のイチオシ!おすすめの癒し系漫画たち

私が一番好きなジャンル「日常・ほっこり・ユーモア」系の漫画たち 私の仕事のピークを越え、モモちゃんのスイミングが夏季休暇でないこともあり、割とゆっくりした週末を過ごせている週末。大好きな漫画を読む時間を確保できているおかげで、心の疲れを癒せ…

【スポンサーリンク】