Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は私の実家へ、そしてアタマジラミ!

台風すごかったですね。皆さま大丈夫でしたでしょうか? 三連休、子供達と私は、私の実家へ帰省してました。最近は義父のことがあり、ずっと義実家への帰省を優先してきたので、私の実家へは昨年末以来の帰省。 久しぶりに両親や妹とゆっくり遊べて、子供達…

耳鳴り、再び(涙)

なんかいっつも同じようなことを言ってますが、八月から特に仕事バタバタしていて、思いがけず若手の指導員とかにもなってしまい、ヒーヒー言ってます。涙 とはいえ、まあ元気にやってるつもりだったけど、ある案件がトドメになったのか、昨日の朝、起きたら…

夏休みのお弁当作り、何とか完走!

明日からモモちゃんの学校では給食開始なので、今日が夏休み期間最後のお弁当日でした。いやー、料理がお世辞にも得意ではない私でも、何とかなるもんですね!我ながらよく頑張った!笑 夏休み期間中、何とか冷凍食品もほぼ使わず(冷凍枝豆だけ使った)、重…

さようなら、メルちゃん

モモハナが大事にしてきたメルちゃん二人を、今日、手放しました。 小学生のモモはともかく、年少のハナもここ数ヶ月、メルちゃんと遊ばない日々が続いていて、代わりに愛用度ナンバーワンのレゴ、そしてリカちゃんやこえだちゃんで遊んでました。 今日、本…

我が家の総資産の棚卸し

二学期が始まったから、という訳ではないのだけど、今日、ふとしたオットさんとの会話の中で、数ヶ月ぶりに我が家の総資産の棚卸しをしました。 マンション購入を決めた頃にオットさんが作ったエクセルのライフプラン表には、毎年の想定収支が入っています。…

【スポンサーリンク】