Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクシルショールーム行ってきました

今日は、新宿のリクシルショールームに家行ってきました。 目的はもちろんエコカラット! まずは玄関~廊下に貼る候補は グラナスルドラ 今年の新作キルト エコカラットプラスのアレッシユ パールマスク というあたりです。 あとトイレにも貼りたくて シュプ…

新しい相棒

すっかり書いてませんでしたが、 ずっと産後ダイエットしています。 いや、正確にはしているつもりでした。 一応夕飯は控えめにしたり、オフィスでのおやつも控えたり。 が! 体重は減らず。いや、寧ろ微増。 微増って!増えてるじゃん! そこに久しぶりに長…

カーテンとエコカラットで迷う

一個前の記事も書きましたが 先日、マンションのインテリアオプション会がありました。 エコカラットや造作家具、カーテンなどの オプションの紹介を受けて 気に入ったものは見積もりをもらうアレです。 とりあえず興味あるものは どんどん見積もりもらって …

モモちゃん、五歳のバースデー❤︎

モモちゃん、先日めでたく五歳になりました! 誕生日当日は平日で家族でゆっくりお祝い出来ず、 今週末のお祝いとなりました。 今年のプレゼントはこちら! レゴデュプロのおうちセットです。 モモハナはいっつもレゴいじってるんだけど、 先日兄宅でこのお…

抱き合う姉妹

我が家のモモハナ姉妹、時には喧嘩もしますが なかなかの仲良しさんだと思います。 今朝、ハナちゃんを叱った時、泣きながらハナちゃんが 姉・モモちゃんに抱き付いて助けを求めていて、母は胸きゅん❤︎ ラブリー!

もう暑いのに

金曜日だー、やったー! 何だか些細なことでイライラしてささくれた気持ちでいたんだけど、 折角の週末なのに勿体ない!明るく楽しく過ごしたい。反省。 全然関係ないけど、最近のチビズ。 すっかり暑いくらいの毎日なのにお互いにくっつき合って寝てます。 …

たまには自分のためのショッピング

昨日からハナちゃんが目ヤニを出していたので 今日は朝からかかりつけの小児科へ。 今日も8時半の診察一番を狙って 8時15分には病院の前で並びました(一番乗り!)。 おかげで予約なしでも一番に診察してもらえたし 薬局でもすぐにお薬を受け取れて、 やっ…

週末の時間の使い方

今日は朝から モモちゃんの歯医者 ↓ モモちゃんの皮膚科 ↓ モモちゃんのスイミング と、モモちゃんイベントが続きまして それに伴い、家族でドタバタしました。 オットさんとモモちゃんで歯医者に向かい(9時半予約)、 私はハナちゃんを連れて診察開始前の…

今年のGW

今年のGW、我が家は5月2日~6日まで広島の義実家に帰省してました。 病気療養中の義父と、そんな義父との二人暮らしで 色々大変だろう義母を励ますための帰省です。 とか言いつつ、帰ると上げ膳据え膳で義母が何もかもやってくださり 自分の実家に帰った時…

ママの絵描いた

母の日だからという訳ではないけど モモちゃんが「ママ描いた!」と見せてくれました。 いやー、想像以上に嬉しいもんですね。むふふ。 さて、今週も我ながらよく働いた! 明日からの連休楽しみ~。 明日は朝早いので早めに寝て備えたいと思います。 おやす…

【スポンサーリンク】