Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会食→カラオケで深夜二時コース

先日、大事なお客様との会食があり、オットさんにモモハナの夕方〜夜のお世話をお願いして、私は久々の会食に参加でした。 会食三時間→カラオケ(豪華なやつ)で盛り上がり、気付けば夜の一時半過ぎ…。タクシーで帰宅したら二時でした。汗 さすがに翌日は眠…

中学受験させる?

我が家の住む区では、都内でも特に中学受験する家庭が多めとされています。実際に低学年から公文や学習塾をはしめとする勉強系の習い事をしているお子さんが周囲にたくさんいて、中学受験を見据えてるのだろうなぁという印象。 我が家は、オットさんも私も公…

iPhone 8 Plus に乗り換え。満足!

三年半くらい使っていたiPhone 6を8 Plusにしました。正確には、10年以上も使っていたauから乗り換えてソフトバンクユーザーになりました。初ソフトバンク! ずっと携帯を新しくしたいなと思っていたところ、仕事のストレスで爆発寸前になり、ある週末思い立…

実家に帰省して、自分の疲れ具合を知る

年末年始には飛行機距離の義実家への帰省を優先したので、私の実家への帰省はこの春休みにしました。年末には兄一家が帰省するので、実家のキャパ的にもそんな大勢来られても、という母の思いもあって、春になったという。 ということで、金曜と月曜に有給取…

恐怖の年度末!なので、靴を買う。

いよいよ年度末まであと二週間!もー信じられないくらいバタバタしてます…涙。 そんなところに行きつけの近所の靴屋さんがセールしてまして、ストレス発散も兼ねてパーッとお買い物しました。 モモハナの足のサイズを測ってもらったら、また大きくなっていた…

チャレンジ成功!!!

何度かブログにも書いた、この冬に挑んだ私のチャレンジの結果が出まして、無事に良い結果を頂くことが出来ました! やったー!めっちゃ嬉しいです! オットさんに急いでメールで報告したら、「今日はお祝いだからケーキだね」と言ってくれたので、早く帰宅…

【スポンサーリンク】