Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

iPhone 8 Plus に乗り換え。満足!

三年半くらい使っていたiPhone 6を8 Plusにしました。正確には、10年以上も使っていたauから乗り換えてソフトバンクユーザーになりました。初ソフトバンク!

 

ずっと携帯を新しくしたいなと思っていたところ、仕事のストレスで爆発寸前になり、ある週末思い立って買い換えた私。個人的には、MNPって面倒くさいイメージがあって、auで機種変する気満々だったけど、家電量販店のお兄さんに絶対MNPすべきだと説明され、最終的には納得の乗り換え。

 

だって今、auで使ってる月額使用料(6の本体代金抜き)よりも、ソフトバンクに乗り換えた月額使用料(より大きな通信料と8Plusの本体代金月賦分の合算)の方がお安かったんだもん…。ここから、auで機種変時にiPhone本体代金10万円払うとか、さすがに馬鹿らしいー。

 

MNPする手続きでauに連絡したところ、案の定引き止めにあい、割安な提案も受けたけど、もう面倒なのでお断りしました。だったら最初からそういう提案して欲しかった。各社、乗り換えで新しいユーザーを獲得することに注力するあまり、ロイヤルカスタマーをないがしろにする形になってる印象。変な業界だなぁ。

 

何はともあれ、念願の新しいスマホです。大きな画面も大きくなった通信枠も、快適の一言!この画面だったら電子書籍を読むのも大分楽です。嬉しい。

 

懸念していたキャリアメールアドレスの関係者への連絡も、思ったより対象が少なくて、思い切ってやれば簡単でした。今後は乗り換えが簡単に出来るよう、キャリアメール以外に集約していく方針です。

 

長年お世話になった携帯会社を変えたのは若干寂しさもありますが、こういう時に決断しやすいよう、身軽になっておきたいなと改めて思いました。

 

【スポンサーリンク】