Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌を処分&欲しいもの

本や雑誌が大好き!とはいえ、家のキャパの問題もあり 重くてかさばる雑誌はそれなりに厳選して購入してます。 それでも気付けばかなり溜め込んでまして… この週末にだいぶ処分しました。 「これ、可愛い!」ってアイテムは、クリップ代わりにメモしておきま…

金曜日の楽しみ

世の働くお母さん達がそうであるように 毎日、仕事後は急いで保育園にモモハナのお迎えに行ってます。 が、金曜日だけは帰り道にささやかなご褒美タイムを設けている私。 ご褒美タイムとは毎日の通勤路にある 本屋さんに立ち寄り、5分、10分と少しの時間、ブ…

ラッキーセブン

今日はオットさんと私の結婚7周年の記念日です。 いわゆる結婚記念日ですね。 オットさんが今日は仕事を定時ダッシュして 花束を買ってきてくれました。 嬉しい~。 平日だし、食後にシュークリームでささやかにお祝い❤︎ もう7年というかまだ7年というか不思…

ハナちゃん、二歳に。

我が家の次女、ハナちゃんが先日二歳のお誕生日を迎えました。 プレゼントは前回のモモちゃんに続き レゴデュプロのブロックです。早速こんな作品作ってたよ。 二歳といえば、かの南国から 本帰国した時のモモちゃんがちょうど二歳になる直前でした。 ハナち…

女の子なのね

先日、頂き物のネイルの記事を書きましたが、 そのネイルを見て以来、モモちゃんがネイルに興味津々です。 最近は土日だけモモちゃんの両手親指に ポリッシュ塗ってあげてて モモちゃんはその時間をすーっごく楽しみにしてます。 (あ、もちろん日曜夜にはオ…

めっきらもっきらどおんどん

今朝、起き抜けのモモちゃんが突然口走ったのです。 眠そうに目をこすりながら。 「めっきらもっきらどおんどん」 え?なに!?と慌てた私。 聞けば保育園にある絵本のタイトルで、これに更に続く言葉があるようです。 びっくりしたー!何かの呪文かと真剣に…

壁面収納どうする問題

この週末は壁面収納のギャラリー収納さんで マンションのリビング壁面につけるかも?な 壁面収納について打ち合わせしてきました。 ショールームには素敵な収納がたくさん! あれこれと話をして、いくつかのパターンで 見積もりを頂くことになりました。 そ…

Reflection

ちょうど実家に帰省した週末の数日前に発売されました、 我がスーパースター・Mr.Childrenのニューアルバム「Reflection」! 妹に実家近くのショップで予約してもらい無事にusb版をゲット❤︎ 早速通勤時に聴いたり、 スカパーでやったアリーナツアーの ファイ…

実家近くの百合園にて

昨日から実家に帰省してます。 (昨年の秋以来の帰省ですが、 両親とはその後も東京来てくれたりで 何回か会ってはいます) 久しぶりの実家、のんびりー。 今日は快晴だったので車で20分ほどの距離の百合園へ。 見事に一面の百合!! 青空とのコントラストも…

【スポンサーリンク】