Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦、簿記二級受かりました!

ハナちゃん産後しばらくから実は地味~に勉強していた簿記二級‥。二月の試験結果が昨日届いて無事に合格してました 試験後の自己採点で多分受かってるだろうな、とは思っていたもののこうしてちゃんと結果を確認できると本当に嬉しい&ほっとする営業やって…

Redhook、第四弾!

先日の記事でお見せしたROWANの糸。 こちらで編んでいる毎年恒例の物とは、 そう、母のベスト、Redhookです。 2011年3月に編んだ第一弾 、 2012年2月の第二弾 、 2013年3月の第三弾 。 と、実にこれで第四弾になります いま、一玉半強編んだところ。 Felted …

グリーンのブランケット 完成!!

都内はすっかり暖かくなってきましたね~。 「もうブランケットいらないんじゃない?」 って感じもしなくもなくもないですが(くどい)、 グリーンのブランケット出来ました 毛糸はおなじみMadelinetoshのTosh Vintage。 色は左から、Moorland、Weathered Fr…

(帰省あれこれ)Fパークをお散歩

またもや帰省ネタですが、 実家に帰省中にお隣の市にある 某Fパークをお散歩してきました。 Fパークは、地元で有名な 公園と植物園の中間みたいなものです。 三月初旬、温暖な気候な東海地方S県とはいえ まだまだコートが必要な気温だったのですが、 園内は…

(帰省あれこれ)梅園をお散歩

もう二週間くらい前のことですが 実家に帰省してすぐ、近所の梅園に行きました。 某神社へのお参りに出かけた際、 「そうだ、あそこの梅がきっとそろそろ見頃だ」 と、マイペースな父が言い出し ふらりと立ち寄った梅園。 正直、ちーっとも期待してなかった…

3.11で検索@Yahoo!Japan

昨日の正午過ぎに東京着の新幹線で、 娘二人を連れて東京に戻ってきました。 いつもの通り、賑やかで楽しい帰省だったけど、 約二週間の滞在期間中に 「あぁ、これは私にとってターニングポイントになるな」 という事が二つほどありました。 次に帰省する時…

【スポンサーリンク】