Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜夜のデニーズ

金曜!今週も頑張った!ということで、我が家にしては大変珍しく家族で近所のデニーズで夕食。オットさんが人間ドックで半休してたから出来た技です。いやー、夕飯作り免除は楽だけど、金曜夜のファミレスって恐ろしく混んでるのね…!!カップルも家族連れも…

我が家のマンション選びの決め手

昨年秋に新築マンションの契約をした我が家。 海外時代にオットさんと現地の住居探しでガッツリ話し合ったこともあり、 お互いの重要ポイントを把握した上で、物件選びが出来てよかったです。 で、我が家が契約したマンションの決め手を改めて考えてみました…

ハナちゃん、認可保育園へ

先週、我が家が住む自治体の認可保育園の承諾発表がありました。 我が家は、モモちゃんの通う認可園へハナちゃんを転園させたいと考え 1歳クラスでの入園を申請していたのです。 ・両親フルタイム ・認可外待機 ・兄弟同園への申請 と、加点もあったので、…

マンション契約に至るまで②

我が家が購入したマンションのお話、その②です。 ********************** ■8月中旬~下旬 このマンションが欲しいというのが夫婦一致した意見、 と確認がはっきり取れたので、 オットさん主導で担当Wさんとの交渉。 といっても、我が家が契約した不動産会社…

マンション契約に至るまで①

いつだったか前の記事に書いたように 昨年秋に我が家となる新築マンションの契約をしました。 引き渡しはまだ先のことだけど、 今後、家のことについてのイベントも増えていくと思うので 家さがしに関する記録も残しておきたいと思います。 ****************…

じいじばあば来てます

じいじばあば(私の両親)が上京してきてます。モモちゃんは数日前からワクワクして待ってたけど、ハナちゃんは二人がマンションに来るなり、大泣きして人見知り…ばあばなんて年末にも会ってるのに!夕飯の後にはケロリとして警戒してたじいじにもベッタベタ…

週末あれこれ

バレンタインの週末でしたねー。今年はオットさんのリクエストで チョコチョコしてない物がいいな、 ということだったので、ミルフィユにしました。 少しずつ二人で食べていく予定(とか言いつつ、多分、大半私が消費します。笑)で、週末はというといつもの…

2人目あるある

巷でよく言われるように、我が家も2人目のハナちゃんの写真やビデオがモモちゃんのそれとは比較にならないほど少ない…!それに改めて気付いたとき、何でだろう?と考えたところ★私が働いていて、シャッターチャンスが減った★子供が二人になり、カメラとか手…

そろそろサヨウナラ?

ここ最近、ハナちゃんの夜泣きが毎日続いていて、ちと困り中。もう一歳八ヶ月になるし、ご飯の食べもすごく良いし、そろそろ卒乳のことを考えるべきタイミングかなー。前にも書いた通り、三人目の子は考えてないからこれが最後の授乳の機会と思うと余計にお…

お雛様出しました❤︎

立春を過ぎたということで、先週末はお雛様を出しました。 このアナ雪の雛あられ、売れてるんだろうなあ。笑それにしても自画自賛ながら、何回見ても綺麗なお雛様。 両親に感謝です他に週末したことと言えば、テレビ台周りの断捨離かな。もうあらゆる家電の…

贅沢な朝

モモちゃんは月一で近所の歯医者さんのチェックに通ってます。今日がその月一の予約で何となく私が連れて行ってパパとハナちゃんがお留守番かなと思ってたら、家族みんなで出掛けて歯医者ついでにクリーニングなど週末の用事あれこれを一緒に片付けようとい…

子供の数とかとりとめのない話

東原亜希さん、第三、四子に双子を妊娠していると発表されましたね。すごい!!我が家なんで二人で大騒ぎなのになー。話は我が家のことになりますがハナちゃんが大きくなってきて、もちろん成長は嬉しいのだけど、もう我が家には赤ちゃんがいないことや、こ…

我が家の節分

節分でしたねー。ブログやFacebookの投稿で アンパンマンやジバニャンの素敵な手作り恵方巻きやら、豆撒きの模様を楽しく拝見しました。で、我が家はというと、ハナちゃんがまだ胃が本調子ではないし、オットさんが会食で夜遅く、ごくふつーにおでん食べてま…

毎晩チビズと撃沈

モモちゃんが産まれてから基本的にずーっと私の就寝時間は子供と一緒です。子供が寝付いた、と思って私がベッドを抜け出しても何故かすぐに分かるようで、モモちゃんもハナちゃんもすぐママを探して泣くため、子供と一緒に就寝する生活スタイルが定着しまし…

頑張った週末

ハナちゃんは嘔吐は金曜で収束したものの、下痢はまだまだ続いてます。食欲はあるものの、やはりご機嫌はイマイチで体調良くないなーって感じ。幸いモモちゃんは今のところうつってる気配なく、元気いっぱい!なんですが、オットさんにはうつってしまったら…

【スポンサーリンク】