Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは突然にやってきた

この季節、ママにとっての脅威といえば、インフルエンザにノロだと思いますが、我が家にも突然ヤツが!昨夜3時くらいにハナちゃんが突然泣き出していつもの夜泣きかな?と軽い気持ちで覚醒し相手をしようとしたらあっと言う間に嘔吐…そこから朝まで、計7回も…

お正月後のダイエット状況

甘ーいココアの記事の次にこんなネタとは痩せる気があるのかと問われそうですが、引き続き産後ダイエット中です。やってることと言えば★ランチは腹八分目を心掛ける★夕飯は軽めに、炭水化物は控えめに★職場でおやつをつままない程度ですが、暴飲暴食しがちな…

2015年の目標

2014年も目標を掲げたものの 結局ちゃんと出来たかというとびみょーな感じ… 去年はアレコレ挙げ過ぎたという反省のもと 今年の目標を考えてみました。 1)歯の治療をちゃんとする! 2)ベッドでスマホをいじらない! 3)子供を怒る前に、一回大きく深呼吸…

青空と翔くん

もう完全に自己満記事でニーズないと分かってますが、書かない訳にはいかない。青空とKIRINの新広告・翔くん。 今朝は歯医者通いで遅刻してますが、そのおかげで三連休明けにぴったりな元気出る広告との出会い。むふふ~さー、週末は外食やら買い物やらで贅…

餃子とクッキーな祝日

今日はモモちゃんリクエストのクッキーと オットさんリクエストの餃子を作った1日。 オットさんは餃子が大好きなので、毎回100個くらい作って、冷凍ストック作ります。今回はモモちゃんも包むのを手伝ってくれました。頼もしいアシスタント!と思いきや、途…

後楽園

今夜は思いがけず後楽園で焼肉ディナーになり、食後のお散歩兼ねてイルミネーションを見ながら家族でぶらぶら。この虹色に輝く通路にモモハナ大喜び! こんな風にも変化して大人も楽しめました。 大興奮! 実はオットさんとの思い出もある東京ドームホテルも…

最近のハナちゃん@1歳半

モモちゃんの頃にはもっと頻繁に書いていた 子供の成長記事。 二人目育児の影響をモロに受け、 ハナちゃんはなんとまだ一回も書いてなかった!汗 1歳半になり、ここ最近 成長を実感することが多いので 五月雨式に記録残しておきます。 ********************…

そういう年齢になった

冬休み中の先日、モモちゃんとお布団に入り 寝入る前におしゃべりしていた時。 「保育園にまた行くの楽しみだね」的な 会話をしていたところ、 ふと 「でも○○ちゃんが時々蹴ってきて、嫌なの」 とモモちゃんが洩らしました。 こ、これは…! 覚悟はしていたも…

2015年の仕事始め

今日が勤務先の仕事始めでした。新年初日にふさわしくビシッと!パリッと!いきたかったのですが。昨夜はハナちゃんの強烈な夜泣きが断続的にあり、また年末にハナちゃんからもらった風邪からくる咳がいまだ収まらず、出勤前にいつもの内科に寄って時間ギリ…

初詣

今日は寒かった!張り切って早速ダウンをおろして着てみました。いやはや、やはり暖かい!買って大正解ですオットさんにも良い買い物と誉められてご満悦でした。笑さて、ダウンを着て向かったのは毎年恒例になりつつある自宅近くの神社への初詣。 今年も家族…

2015!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します我が家は本日の昼過ぎに飛行機で羽田に戻りました。最近、モモちゃんがばあばとの別れ際に毎回泣いちゃうのだけど、今回も別れた後の空港でばあばと電話したらうわーん!と泣きました。感情が豊…

【スポンサーリンク】